コメント総数:1134件
今の電化製品は、デリケートで、素人ではいじれない
最近の製品は複雑で見てもわからない
とにかく、すぐにサポートにですよね!
とにかく、ケースバイケースで色々やってみます。
ほとんど近所の電気屋さんで購入しているので、とりあえず連絡して、来てもらうか、その時の判断に任せます。
かな。
何時も開けて納得。やっぱり自分には手に負えないと。
まぁまずはこれ。ただし、もちろん日本製品に限る。
やはりサポートに聞く
昔、映りの悪かったテレビを叩いて見れるようにしていました。 毎回叩くうちに手が痛く、映りも変わらなくなったのであきらめて買い替えました。
物によって違うけど、最近は説明書引っ張り出しますね。以前はよく開けて接触を調べてました。
まず、取扱説明書のトラブル欄を読みます…。
保障期間が過ぎてしまった時はとりあえず開けてみますが、そうやって直せたためしはありません(とほほ)。東芝のDVDレコーダだけは、ネットを見ながらドライブやHD交換をして復活させました。
間違いない
説明書見る
叩く人、今も結構多いのが意外でした。
しばらく放っておいて、それでダメなら叩いて振って、それからサポートに連絡します。
電化製品の種類にもよりますが、とりあえずホコリを掃除したり分解してみる。素人では無理そうなものは当然サポートセンターに連絡。壊れたら買い替えですね。
一通り全部やる。
解らないなりにも開けて調べる。
コメント総数:1134件
今の電化製品は、デリケートで、素人ではいじれない
最近の製品は複雑で見てもわからない
とにかく、すぐにサポートにですよね!
とにかく、ケースバイケースで色々やってみます。
ほとんど近所の電気屋さんで購入しているので、とりあえず連絡して、来てもらうか、その時の判断に任せます。
かな。
何時も開けて納得。やっぱり自分には手に負えないと。
まぁまずはこれ。ただし、もちろん日本製品に限る。
やはりサポートに聞く
昔、映りの悪かったテレビを叩いて見れるようにしていました。 毎回叩くうちに手が痛く、映りも変わらなくなったのであきらめて買い替えました。
物によって違うけど、最近は説明書引っ張り出しますね。以前はよく開けて接触を調べてました。
まず、取扱説明書のトラブル欄を読みます…。
保障期間が過ぎてしまった時はとりあえず開けてみますが、そうやって直せたためしはありません(とほほ)。東芝のDVDレコーダだけは、ネットを見ながらドライブやHD交換をして復活させました。
間違いない
説明書見る
叩く人、今も結構多いのが意外でした。
しばらく放っておいて、それでダメなら叩いて振って、それからサポートに連絡します。
電化製品の種類にもよりますが、とりあえずホコリを掃除したり分解してみる。素人では無理そうなものは当然サポートセンターに連絡。壊れたら買い替えですね。
一通り全部やる。
解らないなりにも開けて調べる。