コメント総数:1134件
「取扱説明書を読む」という選択肢がなぜない…
いらいらするけれどね
買い換えた方が安くても修理出しちゃうなー
説明書を読んでからサポートに電話ですね。開けてみたいけれど、開けると修理対象外と言われるものもあるので。
まず説明書をみて解らなければサポートに連絡する
安い物ではないので、出来ることはすべてやってみる
しばらくそのままにしておいて、直らないようならサポートに電話し、相談の結果、修理を依頼するけど…物によってはすぐ買い替えることもあります。
とりあえず自分では分からないので
とりあえず自分で直せるかどうか確認して、できるものなら直しますが、サポートが必要なら連絡するなり持ち込むなりします。最近は電化製品を修理することになるとメーカー任せになってしまって、昔の電気屋さんは修理も出来たんですけどね、文明が発達すると不便になりますね。
まずは
必要です。
取扱説明書をとりあえず開くけれど・・・自分で読むのと悪い所を探すのが面倒になって、サポートにTELしてしまいます。
電化製品は10年以上経つと壊れる様です。また、リモコンにて操作する機器等ではリモコンが手に入らず困っり、製品を買い替えしました。
『とりあえず、開けてみる』⇒『自分で直す』 部品の交換が必要な時は 『サポートに連絡する』⇒『修理を依頼する』 我が家の留守番電話は、輪ゴムで直しました。
すぐ、サポートセンターに連絡します。
これが妥当かと。
電源をOFFにして2〜3分待ってから再度ONして見る
自分で直す自信がないので
とりあえず
サポートにSOS
コメント総数:1134件
「取扱説明書を読む」という選択肢がなぜない…
いらいらするけれどね
買い換えた方が安くても修理出しちゃうなー
説明書を読んでからサポートに電話ですね。開けてみたいけれど、開けると修理対象外と言われるものもあるので。
まず説明書をみて解らなければサポートに連絡する
安い物ではないので、出来ることはすべてやってみる
しばらくそのままにしておいて、直らないようならサポートに電話し、相談の結果、修理を依頼するけど…物によってはすぐ買い替えることもあります。
とりあえず自分では分からないので
とりあえず自分で直せるかどうか確認して、できるものなら直しますが、サポートが必要なら連絡するなり持ち込むなりします。最近は電化製品を修理することになるとメーカー任せになってしまって、昔の電気屋さんは修理も出来たんですけどね、文明が発達すると不便になりますね。
まずは
必要です。
取扱説明書をとりあえず開くけれど・・・自分で読むのと悪い所を探すのが面倒になって、サポートにTELしてしまいます。
電化製品は10年以上経つと壊れる様です。また、リモコンにて操作する機器等ではリモコンが手に入らず困っり、製品を買い替えしました。
『とりあえず、開けてみる』⇒『自分で直す』 部品の交換が必要な時は 『サポートに連絡する』⇒『修理を依頼する』 我が家の留守番電話は、輪ゴムで直しました。
すぐ、サポートセンターに連絡します。
これが妥当かと。
電源をOFFにして2〜3分待ってから再度ONして見る
自分で直す自信がないので
とりあえず
サポートにSOS