コメント総数:1134件
結構親切に教えてくれるのでまずここで聞いてみます
不具合に再現性があるかあらゆる方法で確認してサポートに連絡して対応を聞いてみる。主婦でも、いや主婦だからこそ一通り電化製品の扱いは出来たほうがいいと思います・・・
叩く・ほっとく・開けてみて自分で直せそうなら直す・だめならサポート。とりあえず、全部するかな。
中には知らん振りするものも
しばらくそっとしておく→ダメなら取説→ちょっと開けてみたりして→サポート受付時間内なら電話→修理依頼ですかね。
先ずは、取り説をチェックしますね。
そのときの状態で修理か買い替えです。
下手に修理したら余計お金かかることになるかも
取説読み直したり、暫く様子見します。
物によりますよね。小さいラジオとかは振ってみたりします。
新品なら連絡。 それ以外は買い替え。
説明書を熟読してどうにか直らないかチャレンジ。保障期間等確認してメーカーに聞く。
取り合えず、自分で調べるだけ調べてからサポートに連絡、それでもダメなら買い替えだな。
製品によって使い分けてはいますが、結果としてフルコースですね…。
サポートに連絡して本当に故障なら修理または買い替え
連絡第一
まあ こんなもの
まずは、付録の故障時の対応を確認して、分からなかったらサポートに連絡する。
なんとか、修理しようとします。
故障内容にもよるけど、とりあえず直そうとしてみる。
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結構親切に教えてくれるのでまずここで聞いてみます
不具合に再現性があるかあらゆる方法で確認してサポートに連絡して対応を聞いてみる。主婦でも、いや主婦だからこそ一通り電化製品の扱いは出来たほうがいいと思います・・・
叩く・ほっとく・開けてみて自分で直せそうなら直す・だめならサポート。とりあえず、全部するかな。
中には知らん振りするものも
しばらくそっとしておく→ダメなら取説→ちょっと開けてみたりして→サポート受付時間内なら電話→修理依頼ですかね。
先ずは、取り説をチェックしますね。
そのときの状態で修理か買い替えです。
下手に修理したら余計お金かかることになるかも
取説読み直したり、暫く様子見します。
物によりますよね。小さいラジオとかは振ってみたりします。
新品なら連絡。 それ以外は買い替え。
説明書を熟読してどうにか直らないかチャレンジ。保障期間等確認してメーカーに聞く。
取り合えず、自分で調べるだけ調べてからサポートに連絡、それでもダメなら買い替えだな。
製品によって使い分けてはいますが、結果としてフルコースですね…。
サポートに連絡して本当に故障なら修理または買い替え
連絡第一
まあ こんなもの
まずは、付録の故障時の対応を確認して、分からなかったらサポートに連絡する。
なんとか、修理しようとします。
故障内容にもよるけど、とりあえず直そうとしてみる。