コメント総数:1134件
まず取説を見て → サポートにTELまたはめーる → 自分でできなければ修理依頼(修理代高ければ、どうするか考える)
速攻クレーム。
サポートに出すのが本当だろう
古くて部品が無い物は買い替えます。サポートに連絡して何らかの指示をもらいそれで直れば良し、直らない場合は修理に出します。
これが一番。
ものによる。パソコンなどは自分で修理する。
サポートに連絡して、対処方法を聞く
サポートに連絡して、調子の悪い状態を伝え 故障か、操作上のトラブルか聞いてみて、 保障がきくなら修理依頼、 そうでない場合は廃却がほとんど 故障しやすいメーカー品は、二度と買わないのが一番
とりあえず放置して、ネットで情報収集。その後とりあえず開けてみて状況確認。サポートへ。
いろいろやってみる。
出来るだけ早くサポートに連絡します
サポートに聞いて修理するか様子みるかなど探ってみる!
歳よりはメカに弱くていかん。
昔に、クーラーとテレビを水洗いして復活した。
何度かTRYした後に...
物によりますが取りあえずサポートセンターそののち買い替え
自分で直せそうなら直そうとします。それが駄目ならサポートに連絡します。その場でのサポートのアドバイスだけでは直らず、メーカー側による修理が必要といわれたら、その額を聞きます。それが高すぎるなら買い替えたりします。
使用期間が短ければすぐにサポートに連絡します
物によるけど…ドライバーでなんとかなるものなら取りあえず開けてみる。できればそのまま直す。
古い家電なら作りがシンプルなんで、部品があれば自分で直す。最近のはメーカー修理にだす。修理代が高かったら買い換える。携帯は受信状況が悪かったら振ってみるけど、普段は振らない。
コメント総数:1134件
まず取説を見て → サポートにTELまたはめーる → 自分でできなければ修理依頼(修理代高ければ、どうするか考える)
速攻クレーム。
サポートに出すのが本当だろう
古くて部品が無い物は買い替えます。サポートに連絡して何らかの指示をもらいそれで直れば良し、直らない場合は修理に出します。
これが一番。
ものによる。パソコンなどは自分で修理する。
サポートに連絡して、対処方法を聞く
サポートに連絡して、調子の悪い状態を伝え 故障か、操作上のトラブルか聞いてみて、 保障がきくなら修理依頼、 そうでない場合は廃却がほとんど 故障しやすいメーカー品は、二度と買わないのが一番
とりあえず放置して、ネットで情報収集。その後とりあえず開けてみて状況確認。サポートへ。
いろいろやってみる。
出来るだけ早くサポートに連絡します
サポートに聞いて修理するか様子みるかなど探ってみる!
歳よりはメカに弱くていかん。
昔に、クーラーとテレビを水洗いして復活した。
何度かTRYした後に...
物によりますが取りあえずサポートセンターそののち買い替え
自分で直せそうなら直そうとします。それが駄目ならサポートに連絡します。その場でのサポートのアドバイスだけでは直らず、メーカー側による修理が必要といわれたら、その額を聞きます。それが高すぎるなら買い替えたりします。
使用期間が短ければすぐにサポートに連絡します
物によるけど…ドライバーでなんとかなるものなら取りあえず開けてみる。できればそのまま直す。
古い家電なら作りがシンプルなんで、部品があれば自分で直す。最近のはメーカー修理にだす。修理代が高かったら買い換える。携帯は受信状況が悪かったら振ってみるけど、普段は振らない。