コメント総数:1134件
こちらに責任転嫁されない範囲で…
症状をサポートセンターに尋ねて、故障だったら修理をする。
とりあえず電池外してみるとか、できそうなことはしてみるけど、専門的なことはプロにお任せ。修理代の方が高くつきそうなら買い換えます。
どうして調子が悪くなったのかをしり、今後の参考のためにサポートに連絡する。
たたいちゃいけません
とにかく、連絡をする。
とりあえずたたく^^
今の電化製品はほとんど基板の故障が主体。構造上の故障が少ないから機械的にたたいてりしても直るどころかより深刻に!サポートに聞いて修理か?買換えか?かな
昔の商品は自分でも直せたが、今の商品はブラックボックス化されている部分も多く手に負えない。自分で直そうとすると保証外になる。
故障はしょうがない善後策をすばやくだね!
手直し程度は自分で直す
最終的にはサポートに電話します。
まずはたたく、
困りますね
まあ色々と手を尽くす。
無難です
かなり前VAIOのノートを数年使っていて電源が入らなくなったことがありました。『軽くたたく』だめなら『10cm位の高さで片手だけ離して軽く落す』で1年以上だましだまし修理せず使えました。ほんとは良くないのでしょうが、もう買い換え時だったのですこし得した気分。
サポートに連絡するのが1番!
自分で直せなければ、サポートに電話します。
開けてチェックして、中を掃除したり取説の方法をやってみて、放置しながらたまに修理方法を考えたりして大抵、一週間くらいで直します。サポートに電話するのは滅多にないです。
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こちらに責任転嫁されない範囲で…
症状をサポートセンターに尋ねて、故障だったら修理をする。
とりあえず電池外してみるとか、できそうなことはしてみるけど、専門的なことはプロにお任せ。修理代の方が高くつきそうなら買い換えます。
どうして調子が悪くなったのかをしり、今後の参考のためにサポートに連絡する。
たたいちゃいけません
とにかく、連絡をする。
とりあえずたたく^^
今の電化製品はほとんど基板の故障が主体。構造上の故障が少ないから機械的にたたいてりしても直るどころかより深刻に!サポートに聞いて修理か?買換えか?かな
昔の商品は自分でも直せたが、今の商品はブラックボックス化されている部分も多く手に負えない。自分で直そうとすると保証外になる。
故障はしょうがない善後策をすばやくだね!
手直し程度は自分で直す
最終的にはサポートに電話します。
まずはたたく、
困りますね
まあ色々と手を尽くす。
無難です
かなり前VAIOのノートを数年使っていて電源が入らなくなったことがありました。『軽くたたく』だめなら『10cm位の高さで片手だけ離して軽く落す』で1年以上だましだまし修理せず使えました。ほんとは良くないのでしょうが、もう買い換え時だったのですこし得した気分。
サポートに連絡するのが1番!
自分で直せなければ、サポートに電話します。
開けてチェックして、中を掃除したり取説の方法をやってみて、放置しながらたまに修理方法を考えたりして大抵、一週間くらいで直します。サポートに電話するのは滅多にないです。