コメント総数:1134件
とりあえず
症状・状況を調べて、お客様相談室に電話して、対処方法を相談する。
まず、サポートに連絡して、それから修理出来るかどうか検討し、だめなら買い替えかどうか考える。
精密機器になっている今の電化製品を「たたく」なんて人はいないでしょう。
パソコンやHDDが入っている物は暫く落ち着くまで待って電源オフ、その後再起動するならおかしなとこを調べ交換、解らない時はネット及びサポートで検索、それでもお手上げの時は修理依頼。
恐ろしいので自分では手を出しません。 余計壊しちゃいそうで・・・ やっぱり購入元やメーカーサポートに頼ります。
保障期間内なら無料で修理してもらえるし、とりあえずサポートに連絡してからどうするか決めます。
一応、自分でやれることはやる
モノにもよるし状況にもよるけど。 選択肢以外には取説を見る、電源切って入れなおす、家人に聞く、ネットで不具合の情報を検索する、など。
専門家にアドバイスを受ける。
パニクってどうしたらいいのかわからなくなる
このごろは壊れていないけど、きっとソニー、アップルの製品を使っていないからかな。
電化製品は品質が良いから中々壊れませんね
パソコンなど、まずはサポートに電話して誘導して自力で頑張ってみます。
即解決しないと、ストレスになる
取扱説明書をみてもだめで、しばらくしても調子が戻らないようなら修理を依頼してます
電化製品で調子悪い時は・・・・自分で直したり、振ったり、たたいたりはしません!!・・・・後、クーラーで水滴が少し落ちてきたらクーラークリーニングスプレー?を説明どうりに使用しクーラーを使っています・・・・【以外ときく!!。】
電池を入れ替え、振り、たたき、ダメならサポートに電話。
最近のものは、自分じゃ触れないものがおおいからなぁ
物によりますが、とりあえず何かしらは自分でやってみます
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とりあえず
症状・状況を調べて、お客様相談室に電話して、対処方法を相談する。
まず、サポートに連絡して、それから修理出来るかどうか検討し、だめなら買い替えかどうか考える。
精密機器になっている今の電化製品を「たたく」なんて人はいないでしょう。
パソコンやHDDが入っている物は暫く落ち着くまで待って電源オフ、その後再起動するならおかしなとこを調べ交換、解らない時はネット及びサポートで検索、それでもお手上げの時は修理依頼。
恐ろしいので自分では手を出しません。 余計壊しちゃいそうで・・・ やっぱり購入元やメーカーサポートに頼ります。
保障期間内なら無料で修理してもらえるし、とりあえずサポートに連絡してからどうするか決めます。
一応、自分でやれることはやる
モノにもよるし状況にもよるけど。 選択肢以外には取説を見る、電源切って入れなおす、家人に聞く、ネットで不具合の情報を検索する、など。
専門家にアドバイスを受ける。
パニクってどうしたらいいのかわからなくなる
このごろは壊れていないけど、きっとソニー、アップルの製品を使っていないからかな。
電化製品は品質が良いから中々壊れませんね
パソコンなど、まずはサポートに電話して誘導して自力で頑張ってみます。
即解決しないと、ストレスになる
取扱説明書をみてもだめで、しばらくしても調子が戻らないようなら修理を依頼してます
電化製品で調子悪い時は・・・・自分で直したり、振ったり、たたいたりはしません!!・・・・後、クーラーで水滴が少し落ちてきたらクーラークリーニングスプレー?を説明どうりに使用しクーラーを使っています・・・・【以外ときく!!。】
電池を入れ替え、振り、たたき、ダメならサポートに電話。
最近のものは、自分じゃ触れないものがおおいからなぁ
物によりますが、とりあえず何かしらは自分でやってみます