コメント総数:1134件
昔からたたいてしまいます
できる限りお金のかからないように努力してます。
確認してから対応
たたくのは今の家電では怖いですから…
非常に繊細な電気製品が多いので、知ったかぶりでなおそうとするよりは、サポート体制がしっかりしている製品を選べばアフタフォローに出したほうが安心であると思う。
原因が分かってて、自力でどうにかなるものであれば自分で、そうじゃなければサポートに連絡あるいは修理を依頼。
説明書を読んでから電話して聞いてみる。
まず自力でチャレンジそのあと電話で聞くかな
直せるものは直す。修理費用が購入費の半分を超えるようなら、新たな購入を検討する。大体メーカーは修理させたくないんじゃないか?
精密機械はブラックボックスになっており、自分では直せない
保障期間なら即電話、期間外なら修理見積依頼で検討。
電気物は、プロに任せる。
....
無料保証期間中のものはメーカーに修理を依頼する。期限が過ぎたものは、自分で直してみて、それでもだめなら、修理を依頼するが、修理費用が高い場合は買い換えを検討する。
意外と取説の「こんなときは」「故障かな?と思ったら」を見ると解決することがあります。
電源を落して再起動→取扱い説明書を読む→インターネットで検索→サポートに電話する(=修理を依頼する)か自分で修理するか買い換えるか判断する
とりあえず調べてみますが、ダメなら修理依頼か廃棄・買い替え
ケータイ電話なら、とりあえず電池パックを取り外して、また同じものをすぐつけると直ったりしますよ。 だめならすぐ買い換えます。
自分で解決できない時はプロにお願いします。
TEL
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昔からたたいてしまいます
できる限りお金のかからないように努力してます。
確認してから対応
たたくのは今の家電では怖いですから…
非常に繊細な電気製品が多いので、知ったかぶりでなおそうとするよりは、サポート体制がしっかりしている製品を選べばアフタフォローに出したほうが安心であると思う。
原因が分かってて、自力でどうにかなるものであれば自分で、そうじゃなければサポートに連絡あるいは修理を依頼。
説明書を読んでから電話して聞いてみる。
まず自力でチャレンジそのあと電話で聞くかな
直せるものは直す。修理費用が購入費の半分を超えるようなら、新たな購入を検討する。大体メーカーは修理させたくないんじゃないか?
精密機械はブラックボックスになっており、自分では直せない
保障期間なら即電話、期間外なら修理見積依頼で検討。
電気物は、プロに任せる。
....
無料保証期間中のものはメーカーに修理を依頼する。期限が過ぎたものは、自分で直してみて、それでもだめなら、修理を依頼するが、修理費用が高い場合は買い換えを検討する。
意外と取説の「こんなときは」「故障かな?と思ったら」を見ると解決することがあります。
電源を落して再起動→取扱い説明書を読む→インターネットで検索→サポートに電話する(=修理を依頼する)か自分で修理するか買い換えるか判断する
とりあえず調べてみますが、ダメなら修理依頼か廃棄・買い替え
ケータイ電話なら、とりあえず電池パックを取り外して、また同じものをすぐつけると直ったりしますよ。 だめならすぐ買い換えます。
自分で解決できない時はプロにお願いします。
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