コメント総数:923件
振ってみる→叩いてみる→しばらく、そのままにしておく(省略アリ)→とりあえず、開けてみる→サポートに連絡する→修理を依頼するor自分で直す→捨てる・買い換える…と言うのが、一連の流れですね。
自分で修理できるものは直す。できないものは修理依頼。修理が購入より高ければ、新規購入
物によりますが、素人は、不用意に開けたり触らない方が安全です
とりあえず たたく
サポートに連絡をして修理が必要ならおおよその修理代を聞いて修理するか買い換えるかを決める。
修理に出す。
yes
でもこの頃部品がない・・・
自分で説明書を読んだり人に聞いたりして直そうと試みる。だめなら、サポート・修理。ちなみに叩かずに「がんばって〜」と励ます感じでなでてしまう。
洗濯機・扇風機・掃除機は自分で直すが、最近のデジタル機器は手に負えない。クーラー・冷蔵庫は冷媒が入手し難くて駄目。
テレビはよく側面をたたきます。握りこぶしで左右をドンと。
一番手っ取り早いやね
いろいろやってみて買い替えは最後です
パソコンはデスクトップなら叩くところはないのでしょうけど、ノートなのではつい、叩いてしまいます。携帯のアンテナの数が同じ場所でも日や時間によって本数がかわるので振ってしまいます。
自分で解決できそうなことだったら、取説をみながら直しますが、手におえない場合は、修理してもらいます。
とりあえず
ものによるでしょ・・・
あかん思ったら買いかえですねー。新しかったら修理ですねー。
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振ってみる→叩いてみる→しばらく、そのままにしておく(省略アリ)→とりあえず、開けてみる→サポートに連絡する→修理を依頼するor自分で直す→捨てる・買い換える…と言うのが、一連の流れですね。
自分で修理できるものは直す。できないものは修理依頼。修理が購入より高ければ、新規購入
物によりますが、素人は、不用意に開けたり触らない方が安全です
とりあえず たたく
サポートに連絡をして修理が必要ならおおよその修理代を聞いて修理するか買い換えるかを決める。
修理に出す。
yes
でもこの頃部品がない・・・
yes
自分で説明書を読んだり人に聞いたりして直そうと試みる。だめなら、サポート・修理。ちなみに叩かずに「がんばって〜」と励ます感じでなでてしまう。
yes
洗濯機・扇風機・掃除機は自分で直すが、最近のデジタル機器は手に負えない。クーラー・冷蔵庫は冷媒が入手し難くて駄目。
テレビはよく側面をたたきます。握りこぶしで左右をドンと。
一番手っ取り早いやね
いろいろやってみて買い替えは最後です
パソコンはデスクトップなら叩くところはないのでしょうけど、ノートなのではつい、叩いてしまいます。携帯のアンテナの数が同じ場所でも日や時間によって本数がかわるので振ってしまいます。
自分で解決できそうなことだったら、取説をみながら直しますが、手におえない場合は、修理してもらいます。
とりあえず
ものによるでしょ・・・
あかん思ったら買いかえですねー。新しかったら修理ですねー。