コメント総数:923件
サポートに連絡して、わからなかったら修理に出して、最終的には買い換える
まず、たたいてみます
やれることは、とりあえずやって診ます。
今の電化製品は、デリケートで、素人ではいじれない
とりあえず開けてみて、直せそうなら自分で直し、手に負えないようなら修理を依頼します。
色々と選択しましたが、基本自分で直すかな。サポートには基本連絡しない。当てにならない事があったので。叩いたり振ったりは物が限定される。買い換えは、最終手段。というか古くなってガタが来た時だけ。修理を依頼するのも、代理店やサポートではなくて父親。そんな感じ。
手に負えないときは修理を依頼する
修理の値段よりますが、1,2度は修理していますね。簡単な電気製品などは夫が修理しています。 父も同じでしたから、男性が修理を出来るのは当然と思っています。
何時も開けて納得。やっぱり自分には手に負えないと。
専門家に任す。
昔、映りの悪かったテレビを叩いて見れるようにしていました。 毎回叩くうちに手が痛く、映りも変わらなくなったのであきらめて買い替えました。
まず、取扱説明書のトラブル欄を読みます…。
保障期間が過ぎてしまった時はとりあえず開けてみますが、そうやって直せたためしはありません(とほほ)。東芝のDVDレコーダだけは、ネットを見ながらドライブやHD交換をして復活させました。
修理するのが結果一番早くなる。
叩く人、今も結構多いのが意外でした。
壊せば怖いので修理を依頼します。
一通り全部やる。
「取扱説明書を読む」という選択肢がなぜない…
買い換えた方が安くても修理出しちゃうなー
下手にいじると補償がうけられない場合もあるので、プロにお任せします。
コメント総数:923件
サポートに連絡して、わからなかったら修理に出して、最終的には買い換える
まず、たたいてみます
やれることは、とりあえずやって診ます。
今の電化製品は、デリケートで、素人ではいじれない
とりあえず開けてみて、直せそうなら自分で直し、手に負えないようなら修理を依頼します。
色々と選択しましたが、基本自分で直すかな。サポートには基本連絡しない。当てにならない事があったので。叩いたり振ったりは物が限定される。買い換えは、最終手段。というか古くなってガタが来た時だけ。修理を依頼するのも、代理店やサポートではなくて父親。そんな感じ。
手に負えないときは修理を依頼する
修理の値段よりますが、1,2度は修理していますね。簡単な電気製品などは夫が修理しています。 父も同じでしたから、男性が修理を出来るのは当然と思っています。
何時も開けて納得。やっぱり自分には手に負えないと。
専門家に任す。
昔、映りの悪かったテレビを叩いて見れるようにしていました。 毎回叩くうちに手が痛く、映りも変わらなくなったのであきらめて買い替えました。
まず、取扱説明書のトラブル欄を読みます…。
保障期間が過ぎてしまった時はとりあえず開けてみますが、そうやって直せたためしはありません(とほほ)。東芝のDVDレコーダだけは、ネットを見ながらドライブやHD交換をして復活させました。
修理するのが結果一番早くなる。
叩く人、今も結構多いのが意外でした。
壊せば怖いので修理を依頼します。
一通り全部やる。
「取扱説明書を読む」という選択肢がなぜない…
買い換えた方が安くても修理出しちゃうなー
下手にいじると補償がうけられない場合もあるので、プロにお任せします。