コメント総数:931件
自分で出来る限りの事はやってみるが、それでも駄目な時は修理を依頼する
しばらくそのままにする→とりあえず、開けてみる→自分で直すor捨てる・買い換える……という順序をたどることが多い。とりあえず、開けてみて尊い犠牲になるパターンがほとんどだけど……。
現状理解する。
とりあえず
開けば何とかなるかもね
一応は自分で解決しようとする 理屈を理解してから依頼する 直ぐに買い替えは一切しない
パソコン周りは、その他以外、全部やってます。サポートに電話して、修理見積もりとって、高かったら買い替えですね。その他家電については、修理見積もりで検討してというプロセスですね。
開くようになってる部分は開けてみる 「バッテリーが膨らんでるんです!」 とかサポートにも説明しやすい
電化製品にもよるし、症状によっても対応は異なる。
状況により対応する
いちおう・・・
古い家電は発火のリスクあり。どこで新商品に取り替えるか線引きが難しい
ものによりますが…とりあえず、開けられる所は開けてみるかな。
今、CDコンポが動かなくなって、ほってあります。
某・電気屋でアルバイトしてたとき、よく電話で故障の問い合わせが来た。しかし、店舗では故障原因等お答えするのには限界があり、実際は物を見てみたりメーカー診断と判断つきかねないものも多々。完全にダメな場合はメーカーに送って(もしくはメーカーから後日修理に伺う)修理が殆どなのだが・・・ご理解いただけないお客様が多くて「今すぐ何とかしろ」「今すぐ修理に来い」「お前の店は売っただけで後は知らん顔なんだな?」「こんなもんいらんから返品じゃ!すぐ取りに来い!」とキツイ言葉を吐く人も多くて精神的にやられた。
電源コードを抜いて、しばらく、そのままにしておく、とか、インターネットで症状を検索してみるとか。
まず説明書を出して読む。それから行動。
やれることはやってみて気合いで直す!(一部除く...)
まずは取扱説明書を見る
コメント総数:931件
自分で出来る限りの事はやってみるが、それでも駄目な時は修理を依頼する
しばらくそのままにする→とりあえず、開けてみる→自分で直すor捨てる・買い換える……という順序をたどることが多い。とりあえず、開けてみて尊い犠牲になるパターンがほとんどだけど……。
現状理解する。
とりあえず
開けば何とかなるかもね
一応は自分で解決しようとする 理屈を理解してから依頼する 直ぐに買い替えは一切しない
パソコン周りは、その他以外、全部やってます。サポートに電話して、修理見積もりとって、高かったら買い替えですね。その他家電については、修理見積もりで検討してというプロセスですね。
開くようになってる部分は開けてみる 「バッテリーが膨らんでるんです!」 とかサポートにも説明しやすい
電化製品にもよるし、症状によっても対応は異なる。
状況により対応する
いちおう・・・
古い家電は発火のリスクあり。どこで新商品に取り替えるか線引きが難しい
ものによりますが…とりあえず、開けられる所は開けてみるかな。
今、CDコンポが動かなくなって、ほってあります。
某・電気屋でアルバイトしてたとき、よく電話で故障の問い合わせが来た。しかし、店舗では故障原因等お答えするのには限界があり、実際は物を見てみたりメーカー診断と判断つきかねないものも多々。完全にダメな場合はメーカーに送って(もしくはメーカーから後日修理に伺う)修理が殆どなのだが・・・ご理解いただけないお客様が多くて「今すぐ何とかしろ」「今すぐ修理に来い」「お前の店は売っただけで後は知らん顔なんだな?」「こんなもんいらんから返品じゃ!すぐ取りに来い!」とキツイ言葉を吐く人も多くて精神的にやられた。
電源コードを抜いて、しばらく、そのままにしておく、とか、インターネットで症状を検索してみるとか。
まず説明書を出して読む。それから行動。
やれることはやってみて気合いで直す!(一部除く...)
まずは取扱説明書を見る
とりあえず