コメント総数:931件
保証期間内ならサポート→修理、期限切れなら自分であれこれやってみてダメなら買い替え、というコースですね。
まず、振って、それで駄目なら叩いて、それでも駄目ならドライバーを持って来て中を開いてみます。それで直せた確率は40%位かな。
とりあえず、あけてみる。壊れてしまうこともあるけど…
どうしようもなかったらショップかな
モノによって違う。ちなみに修理費提示が売ってる値段より高かったことがある。もちろん修理しなかったけど
すぐ分解出来るような家電品なら開けてみるけどね。
パソコンなら再起動。携帯なら電池パックを入れ直す・・・とか。
どこがおかしくなったかひとまず自分で見たりいじったりしてみる。
たたく、振る、開けてみる。
見てみて自分で治せそうであれば修理(保証期間内であれば修理に出す。)し、無理なようであればものにより修理を依頼したりそのまま処分したりする。
たたいたり、振つたり、撫でたり、そのまま暫く置いてから、開いてみて、「自分で治せるか」考へて、電話をしたり、修理に出したりする。そして、最後は燃えないごみに。
取扱説明書のとおりにやってみたり、父に見てもらったり。
工作関係は昔から得意でした。電気製品もある程度は、自分で直しておりました。
必需品の突然の不調は困りもの…。壊れる前にメッセージ?があればなぁ。。
とりあえず自分で直せるか試してみる。 説明書を見たり、問い合わせしたり、 それでもダメなら、初期化して再インストールする。 最終的にダメだったら、修理に出すか買い替えるか 検討する。
とりあえず開けて悪い処を探す。
電化製品でもものによるだろ
バラバラになっちゃうときも時々
一通り、やれることはやってみます。
結構得意なので、説明書などを見ながら、分解してみる。最悪の場合は・・・。ぐちゃぐちゃに・・・。
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保証期間内ならサポート→修理、期限切れなら自分であれこれやってみてダメなら買い替え、というコースですね。
まず、振って、それで駄目なら叩いて、それでも駄目ならドライバーを持って来て中を開いてみます。それで直せた確率は40%位かな。
とりあえず、あけてみる。壊れてしまうこともあるけど…
どうしようもなかったらショップかな
モノによって違う。ちなみに修理費提示が売ってる値段より高かったことがある。もちろん修理しなかったけど
すぐ分解出来るような家電品なら開けてみるけどね。
パソコンなら再起動。携帯なら電池パックを入れ直す・・・とか。
どこがおかしくなったかひとまず自分で見たりいじったりしてみる。
たたく、振る、開けてみる。
見てみて自分で治せそうであれば修理(保証期間内であれば修理に出す。)し、無理なようであればものにより修理を依頼したりそのまま処分したりする。
たたいたり、振つたり、撫でたり、そのまま暫く置いてから、開いてみて、「自分で治せるか」考へて、電話をしたり、修理に出したりする。そして、最後は燃えないごみに。
取扱説明書のとおりにやってみたり、父に見てもらったり。
工作関係は昔から得意でした。電気製品もある程度は、自分で直しておりました。
必需品の突然の不調は困りもの…。壊れる前にメッセージ?があればなぁ。。
とりあえず自分で直せるか試してみる。 説明書を見たり、問い合わせしたり、 それでもダメなら、初期化して再インストールする。 最終的にダメだったら、修理に出すか買い替えるか 検討する。
とりあえず開けて悪い処を探す。
電化製品でもものによるだろ
バラバラになっちゃうときも時々
一通り、やれることはやってみます。
結構得意なので、説明書などを見ながら、分解してみる。最悪の場合は・・・。ぐちゃぐちゃに・・・。