コメント総数:931件
何が悪いのかをチェックしてから、どうするか決めます。
保証期間内なら、そのまま店に持ち込む。切れていたら開けてみる。
アナログもの・たたく→開けてみる→捨てる、買い替える デジもの・サポートに連絡(金額次第で)→捨てる かな・・・以前サポート見積もりしたら買った方が安いなんてことが゛多々あると思ったんで。
とりあえず、現状把握。手がでそうなら修理に挑戦する。ムリそうならサポート。どうでもいいものなら放置。 普通の反応だと思います。 何を聞きたい???
何かやってみます。
以前ドライヤーを開けて、配線が中に収まらなくなった。
とりあえず自分で点検し判らなければサポートセンターにTELし,解決しなければ修理を依頼する
そして訳もわからずまた戻す
もっとも、最近の家電は修理不要とばかりに開けたら元に戻らないようになっているけどね
ぜんぶ試すなあ……
冷蔵庫こわれちゃった!
なにを
うーん
分からなくても開けてみる。ほこりとか?
まずは、なんでも自分で直すのが基本です。一つ一つ勉強のつもりで、さわりまくります。どうしても直らない時は、サポートか、電器店に相談してみます。
ですかね
携帯電話って電化製品だったんだ…。
今の電化製品の修理は基板ごと交換がほとんどなので、開けても直せる見込みは低いけど、開けてしまう。
desu
とは言え、最近開けると取り返しのつかなくなる機械が増えてきました・・・
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何が悪いのかをチェックしてから、どうするか決めます。
保証期間内なら、そのまま店に持ち込む。切れていたら開けてみる。
アナログもの・たたく→開けてみる→捨てる、買い替える デジもの・サポートに連絡(金額次第で)→捨てる かな・・・以前サポート見積もりしたら買った方が安いなんてことが゛多々あると思ったんで。
とりあえず、現状把握。手がでそうなら修理に挑戦する。ムリそうならサポート。どうでもいいものなら放置。 普通の反応だと思います。 何を聞きたい???
何かやってみます。
以前ドライヤーを開けて、配線が中に収まらなくなった。
とりあえず自分で点検し判らなければサポートセンターにTELし,解決しなければ修理を依頼する
そして訳もわからずまた戻す
もっとも、最近の家電は修理不要とばかりに開けたら元に戻らないようになっているけどね
ぜんぶ試すなあ……
冷蔵庫こわれちゃった!
なにを
うーん
分からなくても開けてみる。ほこりとか?
まずは、なんでも自分で直すのが基本です。一つ一つ勉強のつもりで、さわりまくります。どうしても直らない時は、サポートか、電器店に相談してみます。
ですかね
携帯電話って電化製品だったんだ…。
今の電化製品の修理は基板ごと交換がほとんどなので、開けても直せる見込みは低いけど、開けてしまう。
desu
とは言え、最近開けると取り返しのつかなくなる機械が増えてきました・・・