コメント総数:1048件
叩いて破壊検査して調査し、サポートに連絡する (嘘)
電源を切り入りする
最近の製品は、はめ込みになっているので分解がしづらい
先ずは時分で
一応は電気屋なので、悪いところを探し、修理してみる。
故障の原因はほとんど誇りです。
ポイント抽選にはずれました。
テスターや工具を持っているので、取り敢えず調べる
まずは、取り扱い説明書の"故障かな?"を開く。 半分以上は自分のミスなので、これで直る。
ダメなら捨てる
最近の物はエレクトロニクスの進歩で訳が分からなくなった
物によって扱いが違う。安価なものなら自分で挑戦するが大抵壊して捨てる。
原因が解明出来て 修理可能な限り
程度による。接触不良程度は自分で直す。
とりあえず開けるがネジが余ってしまい嫁さんに怒られる
日本人なら直せるはず
いったん放置して状況が変わらなければ自分で直す
保証期間外の場合まずは開けてみます。 保証期間内ならば素直に修理に出します。
物と程度によりけりですが、たいていは自分で直します。手に負えなければサポートに相談し、費用を比べて修理か買い換えかを選ぶ。
自分で直せる可能性があるかも
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叩いて破壊検査して調査し、サポートに連絡する (嘘)
電源を切り入りする
最近の製品は、はめ込みになっているので分解がしづらい
先ずは時分で
一応は電気屋なので、悪いところを探し、修理してみる。
故障の原因はほとんど誇りです。
ポイント抽選にはずれました。
テスターや工具を持っているので、取り敢えず調べる
まずは、取り扱い説明書の"故障かな?"を開く。 半分以上は自分のミスなので、これで直る。
ダメなら捨てる
最近の物はエレクトロニクスの進歩で訳が分からなくなった
物によって扱いが違う。安価なものなら自分で挑戦するが大抵壊して捨てる。
原因が解明出来て 修理可能な限り
程度による。接触不良程度は自分で直す。
とりあえず開けるがネジが余ってしまい嫁さんに怒られる
日本人なら直せるはず
いったん放置して状況が変わらなければ自分で直す
保証期間外の場合まずは開けてみます。 保証期間内ならば素直に修理に出します。
物と程度によりけりですが、たいていは自分で直します。手に負えなければサポートに相談し、費用を比べて修理か買い換えかを選ぶ。
自分で直せる可能性があるかも