コメント総数:418件
ものによりますよね
保証期間内のもの、パソコンはサポート〜修理へ、冷蔵庫や洗濯機など10年近く使ったものは買い替えです。
対象物と場合によりけり。本当は開けたり自分で直したりしちゃいけないんだけど。
文字どおり、まずたたいてみて、治らなければサポートに連絡して、修理代が高ければ買い換える(*^_^*)
サポートや修理サービスは正直あまりアテにできなかったり費用が高い。できる限り自力で直します
まずはマニュアルを見てから次の行動を決める
直せるところは直すけど…修理代は高く尽くし、しょーがなく買い換える、だからごみが増えるんだよな!!(怒)
取りあえず色々してみてアカンかったらほかします。
きっと買い替えの頃と判断しています。
とにかく頑張ります。簡素なものは自分で直すも良し(´Д`)ハァ…
とりあえず何かしら対処をします。
動いてとお願いしてみる。
出張費や修理費のほうが新品を買うより高くつく。
最近、テレビの画面がオレンジ色になって、修理はせずに、買い換えたところ。
品物にもよりますが、買ったばかりならお店に連絡1,2年以上使ってたら買い替えを考える。
修理とか高くつくし、保証期間が過ぎてれば捨てる。
まずたたいてみて、家電にむかって今壊れたら困るということを懇々と説明し、しばらく様子を見てダメなようなら買い換える。
ダンナが資格を持っているので、ダンナに見てもらって直らなければ買い替え。
買い換える
物によるわよね
コメント総数:418件
ものによりますよね
保証期間内のもの、パソコンはサポート〜修理へ、冷蔵庫や洗濯機など10年近く使ったものは買い替えです。
対象物と場合によりけり。本当は開けたり自分で直したりしちゃいけないんだけど。
文字どおり、まずたたいてみて、治らなければサポートに連絡して、修理代が高ければ買い換える(*^_^*)
サポートや修理サービスは正直あまりアテにできなかったり費用が高い。できる限り自力で直します
まずはマニュアルを見てから次の行動を決める
直せるところは直すけど…修理代は高く尽くし、しょーがなく買い換える、だからごみが増えるんだよな!!(怒)
取りあえず色々してみてアカンかったらほかします。
きっと買い替えの頃と判断しています。
とにかく頑張ります。簡素なものは自分で直すも良し(´Д`)ハァ…
とりあえず何かしら対処をします。
動いてとお願いしてみる。
出張費や修理費のほうが新品を買うより高くつく。
最近、テレビの画面がオレンジ色になって、修理はせずに、買い換えたところ。
品物にもよりますが、買ったばかりならお店に連絡1,2年以上使ってたら買い替えを考える。
修理とか高くつくし、保証期間が過ぎてれば捨てる。
まずたたいてみて、家電にむかって今壊れたら困るということを懇々と説明し、しばらく様子を見てダメなようなら買い換える。
ダンナが資格を持っているので、ダンナに見てもらって直らなければ買い替え。
買い換える
物によるわよね