コメント総数:418件
モノにもよるし状況にもよるけど。 選択肢以外には取説を見る、電源切って入れなおす、家人に聞く、ネットで不具合の情報を検索する、など。
食洗機やエアコンは修理依頼しますが、携帯などは大体買い換えてます。
いろいろやって駄目な時は買い換える。
不安になる
買い替えがお得かな?
電化製品で調子悪い時は・・・・自分で直したり、振ったり、たたいたりはしません!!・・・・後、クーラーで水滴が少し落ちてきたらクーラークリーニングスプレー?を説明どうりに使用しクーラーを使っています・・・・【以外ときく!!。】
電気製品なら買換えの方が安い、携帯なら無料修理
です!
まず叩いて、しばらく放置して様子を見て、動かなければ主人に開けてみてもらって、それでもダメなら修理の依頼を出します。料金がバカ高ければ捨てるなり買い替えかな・・・
保証期間内ならサポート→修理、期限切れなら自分であれこれやってみてダメなら買い替え、というコースですね。
ブラウン管のTVは叩いた記憶があるけど、最近のはデリケートなのが多いから叩いたり振ったりはありえない。とりあえず症状から自分でいろいろとやってみて、無理そうなら買い替えかな。修理代考えたら買い換えた方が安い場合が多いし。
モノによって違う。ちなみに修理費提示が売ってる値段より高かったことがある。もちろん修理しなかったけど
取扱説明書のとおりにやってみたり、父に見てもらったり。
電化製品でもものによるだろ
ケースバイケースです。 壊れた時の状態で対応が変ると思います。
物によっては直せる時もありますし…選択肢は幅広いですね!
何が悪いのかをチェックしてから、どうするか決めます。
アナログもの・たたく→開けてみる→捨てる、買い替える デジもの・サポートに連絡(金額次第で)→捨てる かな・・・以前サポート見積もりしたら買った方が安いなんてことが゛多々あると思ったんで。
時と場合によりますね。
とりあえず、現状把握。手がでそうなら修理に挑戦する。ムリそうならサポート。どうでもいいものなら放置。 普通の反応だと思います。 何を聞きたい???
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モノにもよるし状況にもよるけど。 選択肢以外には取説を見る、電源切って入れなおす、家人に聞く、ネットで不具合の情報を検索する、など。
食洗機やエアコンは修理依頼しますが、携帯などは大体買い換えてます。
いろいろやって駄目な時は買い換える。
不安になる
買い替えがお得かな?
電化製品で調子悪い時は・・・・自分で直したり、振ったり、たたいたりはしません!!・・・・後、クーラーで水滴が少し落ちてきたらクーラークリーニングスプレー?を説明どうりに使用しクーラーを使っています・・・・【以外ときく!!。】
電気製品なら買換えの方が安い、携帯なら無料修理
です!
まず叩いて、しばらく放置して様子を見て、動かなければ主人に開けてみてもらって、それでもダメなら修理の依頼を出します。料金がバカ高ければ捨てるなり買い替えかな・・・
保証期間内ならサポート→修理、期限切れなら自分であれこれやってみてダメなら買い替え、というコースですね。
ブラウン管のTVは叩いた記憶があるけど、最近のはデリケートなのが多いから叩いたり振ったりはありえない。とりあえず症状から自分でいろいろとやってみて、無理そうなら買い替えかな。修理代考えたら買い換えた方が安い場合が多いし。
モノによって違う。ちなみに修理費提示が売ってる値段より高かったことがある。もちろん修理しなかったけど
取扱説明書のとおりにやってみたり、父に見てもらったり。
電化製品でもものによるだろ
ケースバイケースです。 壊れた時の状態で対応が変ると思います。
物によっては直せる時もありますし…選択肢は幅広いですね!
何が悪いのかをチェックしてから、どうするか決めます。
アナログもの・たたく→開けてみる→捨てる、買い替える デジもの・サポートに連絡(金額次第で)→捨てる かな・・・以前サポート見積もりしたら買った方が安いなんてことが゛多々あると思ったんで。
時と場合によりますね。
とりあえず、現状把握。手がでそうなら修理に挑戦する。ムリそうならサポート。どうでもいいものなら放置。 普通の反応だと思います。 何を聞きたい???