コメント総数:1146件
取扱説明書を最初は見てみる。それでも分からない時はメーカーに電話入れる。
とりあえず、コンセントを抜いてしばらくたってから再度コンセントを入れて、チェック。それでもだめなら、家族に訴えて何とかしてもらう。
まず取説。
とりあえず、取扱説明書を見てみる。
ケースバイケースって言葉知ってる?
生活家電などは叩く。PCなどは一度電源を切る。それで大抵はなんとかなる!...でも機械やPCの苦手な人にそう教えるととってもビックリした顔をされる(=_=)
電化製品に「どうしたの?」って話しかけてみる。しばらくそのままにしてみて、復活の気配がなければ電源切ったり周りの人に聞いたりする。そもそもあまり調子が悪くならないのですけどね。
トリセツ見る
まず取り説を見る。その後ネット検索。最後がサポート。
様子を見て状況により修理
まずは取説を見る。
自分で なおせそうなら なおすけど なおせなかったら すてる
とりあえず1回電源を切って再起動!
状況分析 ネットなどでの情報に頼る
電源を切ってみる
バッテリーを外して、しばらく待ってから入れなおしたりします。意外と硬貨ります。
調査し、修理不能か確かめる!
色々と選択しましたが、基本自分で直すかな。サポートには基本連絡しない。当てにならない事があったので。叩いたり振ったりは物が限定される。買い換えは、最終手段。というか古くなってガタが来た時だけ。修理を依頼するのも、代理店やサポートではなくて父親。そんな感じ。
電化製品の調子がおかしい時は、必ずコンセントを抜いて30秒程してから、差し込んで下さい。 これで大抵の不具合は解消しますからね♪ これでもNGの時は、しばらく放置するか、サポートの電話してみましょう。
修理の値段よりますが、1,2度は修理していますね。簡単な電気製品などは夫が修理しています。 父も同じでしたから、男性が修理を出来るのは当然と思っています。
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取扱説明書を最初は見てみる。それでも分からない時はメーカーに電話入れる。
とりあえず、コンセントを抜いてしばらくたってから再度コンセントを入れて、チェック。それでもだめなら、家族に訴えて何とかしてもらう。
まず取説。
とりあえず、取扱説明書を見てみる。
ケースバイケースって言葉知ってる?
生活家電などは叩く。PCなどは一度電源を切る。それで大抵はなんとかなる!...でも機械やPCの苦手な人にそう教えるととってもビックリした顔をされる(=_=)
電化製品に「どうしたの?」って話しかけてみる。しばらくそのままにしてみて、復活の気配がなければ電源切ったり周りの人に聞いたりする。そもそもあまり調子が悪くならないのですけどね。
トリセツ見る
まず取り説を見る。その後ネット検索。最後がサポート。
様子を見て状況により修理
まずは取説を見る。
自分で なおせそうなら なおすけど なおせなかったら すてる
とりあえず1回電源を切って再起動!
状況分析 ネットなどでの情報に頼る
電源を切ってみる
バッテリーを外して、しばらく待ってから入れなおしたりします。意外と硬貨ります。
調査し、修理不能か確かめる!
色々と選択しましたが、基本自分で直すかな。サポートには基本連絡しない。当てにならない事があったので。叩いたり振ったりは物が限定される。買い換えは、最終手段。というか古くなってガタが来た時だけ。修理を依頼するのも、代理店やサポートではなくて父親。そんな感じ。
電化製品の調子がおかしい時は、必ずコンセントを抜いて30秒程してから、差し込んで下さい。 これで大抵の不具合は解消しますからね♪ これでもNGの時は、しばらく放置するか、サポートの電話してみましょう。
修理の値段よりますが、1,2度は修理していますね。簡単な電気製品などは夫が修理しています。 父も同じでしたから、男性が修理を出来るのは当然と思っています。