デイリサーチ

『その他』と答えた人 のコメント

コメント総数:1146件

2010/08/10 16:57
たたいてみる , 振ってみる , サポートに連絡する , 修理を依頼する , とりあえず、開けてみる , 自分で直す , 捨てる・買い換える , その他 youchianさん / / ?代

電源をOFFにして2〜3分待ってから再度ONして見る

2010/08/10 16:55
その他 ruruさん / / ?代

説明書を見てみます

2010/08/10 16:53
その他 チャチャさん / 女性 / ?代

まず 取り扱い説明書の後ろのページに ある対処方法をやってみたり、コンセントやスイッチを切ってまた 電源を入れてみます。 それでもなおらない場合は、サポートセンターに 電話をして修理を依頼します。 この間も1回目は液晶TVの画面が真っ暗になり 何をしてもダメでサポートセンターに修理を依頼してなおしてもらいました。 でも2回目に同じ液晶TVが壊れた時は 取り扱い説明書を見たり、コンセントを抜いたりして なおりました。

2010/08/10 16:51
たたいてみる , 振ってみる , その他 かなでさん / 女性 / ?代

あと、お店に持って行って店員さんに聞きます。

2010/08/10 16:51
その他 wakuteiさん / / ?代

先ず買った製品の取説を見て調べる。

2010/08/10 16:49
その他 ばばいるか7さん / 女性 / 50代

主人が割合詳しいので、とりあえず主人に見てもらいます。

2010/08/10 16:47
その他 まいくさん / 女性 / ?代

説明書を読み返します

2010/08/10 16:45
修理を依頼する , とりあえず、開けてみる , その他 Y&Mさん / / ?代

携帯取り扱いには弱いので、まずは子供たちに相談

2010/08/10 16:45
その他 nyanyounさん / / ?代

一度電源を切る。。

2010/08/10 16:44
しばらく、そのままにしておく , サポートに連絡する , 修理を依頼する , とりあえず、開けてみる , その他 ?さん / 女性 / 30代

しばらくそっとしておく→ダメなら取説→ちょっと開けてみたりして→サポート受付時間内なら電話→修理依頼ですかね。

2010/08/10 16:41
その他 ?さん / / ?代

まず取説。サポートへ電話。その返答次第で検討。

2010/08/10 16:36
サポートに連絡する , その他 ?さん / 女性 / 30代

説明書を熟読してどうにか直らないかチャレンジ。保障期間等確認してメーカーに聞く。

2010/08/10 16:31
とりあえず、開けてみる , その他 ?さん / / ?代

モノによるけど、とりあえず掃除をしてみる。

2010/08/10 16:31
その他 ?さん / / ?代

韓国名物のトンスルをかけてみます。 これを飲むと、どんな病気も治るそうです。 それだけ効果があうなら、電化製品にも効くでしょうね。 トンスルを知らない人は、一度調べてみると良いと思うよ。 素晴らしい!

2010/08/10 16:30
その他 ?さん / / ?代

モノによるだろ。

2010/08/10 16:28
サポートに連絡する , その他 ?さん / / ?代

まずは、付録の故障時の対応を確認して、分からなかったらサポートに連絡する。

2010/08/10 16:28
しばらく、そのままにしておく , その他 ?さん / / ?代

とりあえず取り扱い説明書を読んでみます。

2010/08/10 16:27
その他 ?さん / 女性 / 40代

主人がたいていのものは修理できるのでしてもらう。それでもだめなら無償修理期間なら修理に出します。

2010/08/10 16:26
その他 mさん / / ?代

テレビ、パソコン、DVD等は、とりあえず電源を抜いてしばらく置いておく、それでも何ともならない場合は、サポートセンターに連絡かなぁ

2010/08/10 16:24
その他 tosinekoさん / 女性 / ?代

付いて来た、マニュアルを引っ張り出して、熟読する。たいてい解決法がある!