コメント総数:1146件
物と調子の悪い状況によるでしょう。
電源を抜いて5分くらい置き、もう一度差し込む。
とりあえず、取り扱い説明書を出してきて、じっくり読んでみる。修理できそうならするけど、専門分野的な部分は下手に触らず、サポートに電話する。
パソコンなら買い直すけど…
保証期間中なら症状を確認の上販売店に連絡、修理依頼。保証切れなら自分で治せる範囲かを検討、修理。 無理なら買い替え。
機械モノは拗ねる。宥めてみると直ったりする。
精密な電化製品を除いては、父に修理をしてもらっています!ほぼ直ります!父は理科の教師をしていましたし、理数系や機械に強いんです、我が家では、有り難い存在です!
物による
トリセツよみます
原因を分析します。サポートに連絡ではなく、サポート情報の入手&マニュアルの確認です。しばらくそのままは、様子をみるです。いずれにしても原因分析をしないと。
コンセントから電源線を抜いて、しばらくしてから再挑戦。それでもだめならメーカーに問い合わせです。
調子が悪くなった事が無い。
祈る
一回消して又つけてみて、様子を見る。どれでもだめなら、買い替え検討。
まずは接続周りを調べて、どこも正常にささっているようだったら、取り扱い説明書を読んで、それでも解決しなかったらサポートセンターに問い合わせています。
電源落としてみる
選択肢にはありませんでしたが、症状をネットで調べてみるという事もありますね。 意外と対処方法が書いてあるケースもありますから、調べてみて自分で直せるならやってみる価値はあるかも。 ただし、自己責任でね。
一度電源オフにして(コンセントまたはバッテリーも外してしばらく放置)リセットします!それでも駄目なら、その商品によって考えます!
その製品について知識のありそうな人(販売した商店、サポートセンター)に意見を聞いてみて、対処方法を検討する。
メモリー誤動作も考えられるので、一度電源を切って、しばらくしてから電源を入れてみます。
コメント総数:1146件
物と調子の悪い状況によるでしょう。
電源を抜いて5分くらい置き、もう一度差し込む。
とりあえず、取り扱い説明書を出してきて、じっくり読んでみる。修理できそうならするけど、専門分野的な部分は下手に触らず、サポートに電話する。
パソコンなら買い直すけど…
保証期間中なら症状を確認の上販売店に連絡、修理依頼。保証切れなら自分で治せる範囲かを検討、修理。 無理なら買い替え。
機械モノは拗ねる。宥めてみると直ったりする。
精密な電化製品を除いては、父に修理をしてもらっています!ほぼ直ります!父は理科の教師をしていましたし、理数系や機械に強いんです、我が家では、有り難い存在です!
物による
トリセツよみます
原因を分析します。サポートに連絡ではなく、サポート情報の入手&マニュアルの確認です。しばらくそのままは、様子をみるです。いずれにしても原因分析をしないと。
コンセントから電源線を抜いて、しばらくしてから再挑戦。それでもだめならメーカーに問い合わせです。
調子が悪くなった事が無い。
祈る
一回消して又つけてみて、様子を見る。どれでもだめなら、買い替え検討。
まずは接続周りを調べて、どこも正常にささっているようだったら、取り扱い説明書を読んで、それでも解決しなかったらサポートセンターに問い合わせています。
電源落としてみる
選択肢にはありませんでしたが、症状をネットで調べてみるという事もありますね。 意外と対処方法が書いてあるケースもありますから、調べてみて自分で直せるならやってみる価値はあるかも。 ただし、自己責任でね。
一度電源オフにして(コンセントまたはバッテリーも外してしばらく放置)リセットします!それでも駄目なら、その商品によって考えます!
その製品について知識のありそうな人(販売した商店、サポートセンター)に意見を聞いてみて、対処方法を検討する。
メモリー誤動作も考えられるので、一度電源を切って、しばらくしてから電源を入れてみます。