コメント総数:1239件
教科化の具体的な、判定評価方法と、内容が、不明なことは、問題だね。だけど、基準に満た満たすことが出来ない者は、人格改造・再教育が必要だと、思うよ。勉強の出来る馬_鹿公務員とか、イジメと称して刑法に違反する犯罪を犯す者を、世に出しちゃいけないもん。
覚える方がいい
左向いた日教組教師に、道徳が教えられるか、という不安もあるけどね。
いいんじゃないの
基本ですね。
いらないって言ってる同世代の子たちを見てるとね… 自分が見てるのはほんの一部に過ぎないんだろうけど
いいんじゃない
だよね!
親がなんと言うか。先生が大変そう。ところで、教えられる先生がいるの?、というか、誰が作った教科書?ちゃんとした教科書なの?
賛成
必要。
家庭では教えない親が多い。
夫婦共働きで祖父母に会うのは年1-2回程度、地域とのつながりも薄いのが普通となれば「親が家庭で教えればよい」は時代に合わない。戦前回帰とかいう説も的外れ。
そんなこと学校でやらないとダメな世間どかしてる
答えありきで教えてきたのが日本の教育。 過去の大学、兵学校がそうでいざ局面で答えがないものに対応が出来ない。 道徳なども子供達で話し合い議論する場を設けるべき。 そうすれば子供も親と話す事になる。 思想もおかしな教員も多く押し付け教育の危険もある。
本来 親が教えるべき事だと 思うが 分かっていない親が いたりするから 仕方がないのかな?
......
道徳の授業は難しかったが、やさしい気持ちを育むによい授業だと思います。いじめや、ネット社会の問題解消を期待します。
そういう時間を利用して、乳幼児や高齢者、障碍者とふれあいの時間を持って欲しい。普段家庭でふれあえないから、接し方を知らない人が多いから。
我々の時代では当たり前にあった。最近の子は挨拶ひとつあたり前にできない、常識、モラルが全くない。教育としてし直した方が良いと思う。
コメント総数:1239件
教科化の具体的な、判定評価方法と、内容が、不明なことは、問題だね。だけど、基準に満た満たすことが出来ない者は、人格改造・再教育が必要だと、思うよ。勉強の出来る馬_鹿公務員とか、イジメと称して刑法に違反する犯罪を犯す者を、世に出しちゃいけないもん。
覚える方がいい
左向いた日教組教師に、道徳が教えられるか、という不安もあるけどね。
いいんじゃないの
基本ですね。
いらないって言ってる同世代の子たちを見てるとね… 自分が見てるのはほんの一部に過ぎないんだろうけど
いいんじゃない
だよね!
親がなんと言うか。先生が大変そう。ところで、教えられる先生がいるの?、というか、誰が作った教科書?ちゃんとした教科書なの?
賛成
必要。
家庭では教えない親が多い。
夫婦共働きで祖父母に会うのは年1-2回程度、地域とのつながりも薄いのが普通となれば「親が家庭で教えればよい」は時代に合わない。戦前回帰とかいう説も的外れ。
そんなこと学校でやらないとダメな世間どかしてる
答えありきで教えてきたのが日本の教育。 過去の大学、兵学校がそうでいざ局面で答えがないものに対応が出来ない。 道徳なども子供達で話し合い議論する場を設けるべき。 そうすれば子供も親と話す事になる。 思想もおかしな教員も多く押し付け教育の危険もある。
本来 親が教えるべき事だと 思うが 分かっていない親が いたりするから 仕方がないのかな?
......
道徳の授業は難しかったが、やさしい気持ちを育むによい授業だと思います。いじめや、ネット社会の問題解消を期待します。
そういう時間を利用して、乳幼児や高齢者、障碍者とふれあいの時間を持って欲しい。普段家庭でふれあえないから、接し方を知らない人が多いから。
我々の時代では当たり前にあった。最近の子は挨拶ひとつあたり前にできない、常識、モラルが全くない。教育としてし直した方が良いと思う。