コメント総数:495件
道徳観念のない人が道徳を説く愚かしさ。
お友達ばかり優遇とか、多数決を頼りに無理強いばかりとか、そんなバカの政権下で押し付ける道徳とか、子供に恥ずかしい…。
国家による洗脳だ。道徳を身に付けさせるのは重要だが、国が決めた方針で教科としてではないだろう。論理的読解力や数学的考え方を身に付けさせるなど、教科でもっと力を入れるべきものがある。これができていないので東ロボ君に負けるバカが量産される。偏差値60だってよ。アホか。
学校で教えることじゃない
道徳とは、お上が教え込んだり、学校まかせにして教科にするものでも、成績をつけるものではない。まず今までの大人がしっかり体得していないから、政治も社会も倫理がなくて不倫状態だ。まず大人が良い手本を見せること。
そういうのは子供は周りの大人を見て覚えるもんです。学校で教えないといけなくなったってことは、日本の大人がダメになったって認めちゃったってことですね。
人の信条を点数化するとは最悪なこと。それを決めた安倍政権は最低である! 洗脳・プロパガンダ教育は即刻廃止にしろ!!
森友学園や加計学園の公文書改ざん、隠蔽を行う文部科学省の対応が子供の教育に悪い
どちらが正しいというわけではない選択でも「こちらが正しい選択だ!」と押し付ける事になりますから。
道徳とは家族や周りの人達が教える事だとおもいます。 何でも学校任せにするのは間違っているのではないでしょうか。
みなさん、道徳を今やってないと捉えられていますが、今までもずっとしてます。それを教科として評価するかしないかという問題です。評価するということは、教員それぞれの価値観で評価してしまう危険性があるということ。もちろん、評価基準等しっかり研修されているとは思いますが。一個人が人の道徳性を評価していいものなのかどうか。それこそ、道徳的な問題だと思います。
教科として扱うという事は評価が成されることになる。道徳教育は評価の基準が難しい。ここの成長の背景、社会の出来事で受ける影響。お年寄りや弱い者に対する思いやりは今の政府・政治には求められない。思いやりの政治があってこそ道徳に与える影響は大きい。
どちらかに偏ったことを教える先生いるからねー
道徳には明確な採点基準は無い。それをどう成績に表すのか考えただけで恐ろしい。『正しい』と決められた採点基準以外は不正解など、道徳とは正反対の行いだ。
本来道徳は家庭で教えるもの。それを国に任せて評価するなんて???
道徳を教えるのは良いが、内容が国民を抑制する意味が強いからメリットはあるまい
本来的に家庭で教えるべき事柄であり、学校で教えるべき事柄ではない。また、嘘と改竄、誤魔化しの隠匿社会日本では学校組織によってずるくてこすっからいものにゆがめられることは目に見えている。悪いことは言わない、やめなさい!
バカげている。道徳を推進したがるのは政治屋。
本来は親が教えるべき
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道徳観念のない人が道徳を説く愚かしさ。
お友達ばかり優遇とか、多数決を頼りに無理強いばかりとか、そんなバカの政権下で押し付ける道徳とか、子供に恥ずかしい…。
国家による洗脳だ。道徳を身に付けさせるのは重要だが、国が決めた方針で教科としてではないだろう。論理的読解力や数学的考え方を身に付けさせるなど、教科でもっと力を入れるべきものがある。これができていないので東ロボ君に負けるバカが量産される。偏差値60だってよ。アホか。
学校で教えることじゃない
道徳とは、お上が教え込んだり、学校まかせにして教科にするものでも、成績をつけるものではない。まず今までの大人がしっかり体得していないから、政治も社会も倫理がなくて不倫状態だ。まず大人が良い手本を見せること。
そういうのは子供は周りの大人を見て覚えるもんです。学校で教えないといけなくなったってことは、日本の大人がダメになったって認めちゃったってことですね。
人の信条を点数化するとは最悪なこと。それを決めた安倍政権は最低である! 洗脳・プロパガンダ教育は即刻廃止にしろ!!
学校で教えることじゃない
森友学園や加計学園の公文書改ざん、隠蔽を行う文部科学省の対応が子供の教育に悪い
どちらが正しいというわけではない選択でも「こちらが正しい選択だ!」と押し付ける事になりますから。
道徳とは家族や周りの人達が教える事だとおもいます。 何でも学校任せにするのは間違っているのではないでしょうか。
みなさん、道徳を今やってないと捉えられていますが、今までもずっとしてます。それを教科として評価するかしないかという問題です。評価するということは、教員それぞれの価値観で評価してしまう危険性があるということ。もちろん、評価基準等しっかり研修されているとは思いますが。一個人が人の道徳性を評価していいものなのかどうか。それこそ、道徳的な問題だと思います。
教科として扱うという事は評価が成されることになる。道徳教育は評価の基準が難しい。ここの成長の背景、社会の出来事で受ける影響。お年寄りや弱い者に対する思いやりは今の政府・政治には求められない。思いやりの政治があってこそ道徳に与える影響は大きい。
どちらかに偏ったことを教える先生いるからねー
道徳には明確な採点基準は無い。それをどう成績に表すのか考えただけで恐ろしい。『正しい』と決められた採点基準以外は不正解など、道徳とは正反対の行いだ。
本来道徳は家庭で教えるもの。それを国に任せて評価するなんて???
道徳を教えるのは良いが、内容が国民を抑制する意味が強いからメリットはあるまい
本来的に家庭で教えるべき事柄であり、学校で教えるべき事柄ではない。また、嘘と改竄、誤魔化しの隠匿社会日本では学校組織によってずるくてこすっからいものにゆがめられることは目に見えている。悪いことは言わない、やめなさい!
バカげている。道徳を推進したがるのは政治屋。
本来は親が教えるべき