コメント総数:495件
時間の無駄やとおもう
道徳を説く資格のない連中が推進した道徳の教科化がどのようなものになるか。実際に使われようとしている教材を見ても、恐ろしくてとても賛成できない。賛成している人は、知っていて賛成しているのか、あの教材を見てもなお賛成するのか、聞いてみたいものだ。
もちろん教える時間はとるべきだと思うが、「道徳」に成績をつけるのは変だと思うから。
「低レベルの親に育てられた子供は道徳観が低い。それらアホのために最低限の良識をたたきこむのは必須。」とコメントした匿名の輩、お前はアホか?なんでもかんでも学校任せにして、子供に良識を付けようという考えが根本から大間違いなんだよ!
今までは、道徳の授業はあっても、教科ではないから成績には特に欄がなかったと思います。教科で、〜について、もう少し考えてみたいな評価がつくのかと思うと、受験する子とか、かわいそうな気がします。
基準がわからん
点数化できないでしょ?
偉くなりましょう。そうすれば隠蔽も誤魔化しも思うままです。ザケんなボケ
道徳を教えるのも道徳について児童同士で議論するのも賛成だけど、成績を付けることには違和感がある。
偏向エセ愛国心を押し付けたいだけ
教科にして、成績をつけるのは馴染まない気がする
「正解」のない物、事、の時。 主観で、個人の価値観で、「これが絶対に正しい」と教える教員が出て来ませんように・・・。
採点のしようがない教科。 実際のところ、低い点しか取れないほうが「良い生徒」という教科かもしれない。
模範解答とかやられたら意味がない
本来家庭や近所の人々とのつながりで身に付けるものでは。
必要な時間ではあると思うが教科として成績を点ける対象では無いと思う。
一方的な価値観の押し付けに繋がる。
行動規範や善悪を教えるのは必要だと思うけど、国や政府が決めることではないと思うので反対です。
賛成の方が約50%、道徳教育の必要性を感じておられる方が多いのは理解できますが、教科として評価の対象にまでしようとする、、その向こうに見えてくるのは、国家感、愛国心、忠誠心などの植え付けを目指していることに対して、十分な警戒感が必要です。
大人の教育からやれ。
コメント総数:495件
時間の無駄やとおもう
道徳を説く資格のない連中が推進した道徳の教科化がどのようなものになるか。実際に使われようとしている教材を見ても、恐ろしくてとても賛成できない。賛成している人は、知っていて賛成しているのか、あの教材を見てもなお賛成するのか、聞いてみたいものだ。
もちろん教える時間はとるべきだと思うが、「道徳」に成績をつけるのは変だと思うから。
「低レベルの親に育てられた子供は道徳観が低い。それらアホのために最低限の良識をたたきこむのは必須。」とコメントした匿名の輩、お前はアホか?なんでもかんでも学校任せにして、子供に良識を付けようという考えが根本から大間違いなんだよ!
今までは、道徳の授業はあっても、教科ではないから成績には特に欄がなかったと思います。教科で、〜について、もう少し考えてみたいな評価がつくのかと思うと、受験する子とか、かわいそうな気がします。
基準がわからん
点数化できないでしょ?
偉くなりましょう。そうすれば隠蔽も誤魔化しも思うままです。ザケんなボケ
道徳を教えるのも道徳について児童同士で議論するのも賛成だけど、成績を付けることには違和感がある。
偏向エセ愛国心を押し付けたいだけ
教科にして、成績をつけるのは馴染まない気がする
「正解」のない物、事、の時。 主観で、個人の価値観で、「これが絶対に正しい」と教える教員が出て来ませんように・・・。
採点のしようがない教科。 実際のところ、低い点しか取れないほうが「良い生徒」という教科かもしれない。
模範解答とかやられたら意味がない
本来家庭や近所の人々とのつながりで身に付けるものでは。
必要な時間ではあると思うが教科として成績を点ける対象では無いと思う。
一方的な価値観の押し付けに繋がる。
行動規範や善悪を教えるのは必要だと思うけど、国や政府が決めることではないと思うので反対です。
賛成の方が約50%、道徳教育の必要性を感じておられる方が多いのは理解できますが、教科として評価の対象にまでしようとする、、その向こうに見えてくるのは、国家感、愛国心、忠誠心などの植え付けを目指していることに対して、十分な警戒感が必要です。
大人の教育からやれ。