コメント総数:495件
価値観の押し付けにならなければいいのだが!
道徳教育が必要なのは政治家と官僚
何の為の教科化かいまいちわからない。道徳に点数をつけるのだろうか?そういうことではないと思う。道徳心とは教えても点数をつけるものではないと思う。
どっちでも良い
あらゆる国家主義的策動に反対する。
教えたことをどのように評価するの? 内容によっては、賛成と反対に分かれることもあるのに………。
小学校では手遅れですね。時間の無駄。
賛成派はどうやら道徳の授業自体を想定しているらしいが、あくまで教科化であって、点数をつけるかどうかを問題にしているのです。教科化しなくても道徳の授業自体は今までどおり行われます。勘違いなさらないように。
モラルとやらを教唆するならいいけれど、それを点数化するんだろう? 単なる押し付け 「国民の敵!」とかいう人間を量産化する気なんだろうな
道徳のない教師が教えるのか?危ないだろ。
教科にする事じゃない。生活の中で身につける事。
成績としての数値化に反対。教科書の内容が画一的。枠にはめられた子どもを量産することがよいとは思わない。
教科として教えても、何の意味もない。宗教系の学校における宗教教育が、ほとんど役立っていないのと同じ。
学校で教えることか?
どうするのかな?
道徳とは、教えるものなのか?
まずは大人に、パワハラ、セクハラの研修を。
日本の戦後教育を批判しつつ自分の子供を日本の学校に行かせている矛盾だらけの偽善民族ニッポン人。信頼性ゼロ。
どう評価するというのだろうか? こういうことが差別につながると思う。
内容による。戦前教育を賞賛するようなのはだめよ
コメント総数:495件
価値観の押し付けにならなければいいのだが!
道徳教育が必要なのは政治家と官僚
何の為の教科化かいまいちわからない。道徳に点数をつけるのだろうか?そういうことではないと思う。道徳心とは教えても点数をつけるものではないと思う。
どっちでも良い
あらゆる国家主義的策動に反対する。
教えたことをどのように評価するの? 内容によっては、賛成と反対に分かれることもあるのに………。
小学校では手遅れですね。時間の無駄。
賛成派はどうやら道徳の授業自体を想定しているらしいが、あくまで教科化であって、点数をつけるかどうかを問題にしているのです。教科化しなくても道徳の授業自体は今までどおり行われます。勘違いなさらないように。
モラルとやらを教唆するならいいけれど、それを点数化するんだろう? 単なる押し付け 「国民の敵!」とかいう人間を量産化する気なんだろうな
道徳のない教師が教えるのか?危ないだろ。
教科にする事じゃない。生活の中で身につける事。
成績としての数値化に反対。教科書の内容が画一的。枠にはめられた子どもを量産することがよいとは思わない。
教科として教えても、何の意味もない。宗教系の学校における宗教教育が、ほとんど役立っていないのと同じ。
学校で教えることか?
どうするのかな?
道徳とは、教えるものなのか?
まずは大人に、パワハラ、セクハラの研修を。
日本の戦後教育を批判しつつ自分の子供を日本の学校に行かせている矛盾だらけの偽善民族ニッポン人。信頼性ゼロ。
どう評価するというのだろうか? こういうことが差別につながると思う。
内容による。戦前教育を賞賛するようなのはだめよ