コメント総数:669件
反対じゃないけど賛成ってわけでもない。親やまわりにいる人々が教え諭していくものだと思っています。学校は基本勉学の場所と解釈してます
道徳は必要、
賛成とか反対ではなく根本が違うと思ってる。学問などで脳を育てるのは学校や塾だが、人としての心を育てるのは家庭内であり親だよ。その親に道徳心の無い奴が多いんだから、子供がなんぼ学校で教わったって家庭内で悪影響受けてりゃ意味ないわ。
親も授業に参加するべきw
わからん
以前はやっていた
大事な事だけどそもそも学校で教える事でもない様にも感じるし…難しいです。
現在の、森友学園で教育勅語を暗唱させるような安倍晋三帝国主義政権下による道徳の押し付け人は、断固反対します。逆に言えば、立憲民主主義や憲法9条を守る道徳の授業なら、賛成です。
よく分からない
道徳が教科でありましたが、今それが役に立っているのか、 何を教えてもらっていたのかわかりません
内容と教える教師しだいなので、賛成とも反対ともいえない。教える教わる、じゃなく、その人の立場になって、考える、おもいやる、は学んでほしい。
どっちでもいい・・・。
内容が???
昔はあったけど、その時点で古い話ばかり載っていたので、特に影響はない。
どうやって点数つけるのかな?
やり方次第。大体親が教える事じゃないですか。
です
教科化ってどういう意味なのかな?テストを行うということ?どう成績つけるんだろう。
どう思うって……私が子供の頃からすでに道徳って教科?授業は存在したから今さら何をという感じなのだが。道徳は教えて損はない。ただ、数字で評価するものではないし、この考え方が絶対に正しいと教えるものでもない。いろんな考え方を教え、受け止め方を教え、常識範囲内に入る範囲に考え方をおさめる方法を学ばせるべきだと思う。
教科として指導要領がなければ現場でアホサヨ日教組がやりたいほうだいで反日思想を教えられる。かといって教科にすればアホウヨ日本会議が指導要領の内容に介入してエセ伝統の明治原理主義が盛り込まれる。どっちもどっち。
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反対じゃないけど賛成ってわけでもない。親やまわりにいる人々が教え諭していくものだと思っています。学校は基本勉学の場所と解釈してます
道徳は必要、
賛成とか反対ではなく根本が違うと思ってる。学問などで脳を育てるのは学校や塾だが、人としての心を育てるのは家庭内であり親だよ。その親に道徳心の無い奴が多いんだから、子供がなんぼ学校で教わったって家庭内で悪影響受けてりゃ意味ないわ。
親も授業に参加するべきw
わからん
以前はやっていた
大事な事だけどそもそも学校で教える事でもない様にも感じるし…難しいです。
現在の、森友学園で教育勅語を暗唱させるような安倍晋三帝国主義政権下による道徳の押し付け人は、断固反対します。逆に言えば、立憲民主主義や憲法9条を守る道徳の授業なら、賛成です。
よく分からない
道徳が教科でありましたが、今それが役に立っているのか、 何を教えてもらっていたのかわかりません
内容と教える教師しだいなので、賛成とも反対ともいえない。教える教わる、じゃなく、その人の立場になって、考える、おもいやる、は学んでほしい。
どっちでもいい・・・。
内容が???
昔はあったけど、その時点で古い話ばかり載っていたので、特に影響はない。
どうやって点数つけるのかな?
やり方次第。大体親が教える事じゃないですか。
です
教科化ってどういう意味なのかな?テストを行うということ?どう成績つけるんだろう。
どう思うって……私が子供の頃からすでに道徳って教科?授業は存在したから今さら何をという感じなのだが。道徳は教えて損はない。ただ、数字で評価するものではないし、この考え方が絶対に正しいと教えるものでもない。いろんな考え方を教え、受け止め方を教え、常識範囲内に入る範囲に考え方をおさめる方法を学ばせるべきだと思う。
教科として指導要領がなければ現場でアホサヨ日教組がやりたいほうだいで反日思想を教えられる。かといって教科にすればアホウヨ日本会議が指導要領の内容に介入してエセ伝統の明治原理主義が盛り込まれる。どっちもどっち。