コメント総数:669件
今の教育内容はよくわからない。
ケースバイケース
内容によりけり。
むずかし。
小中の頃、土曜日の4時間目が道徳の時間だったと思うけど、教科じゃなかったんだね…
その前に支那朝鮮から言われるがままのヘイトスピーチ規制をやめろ!
結局家庭の問題では?なってないやつは一生懸命教えてもバカにして聞いてるよ。道徳や常識は親によるとこが大きい。先生の苦労が増えるだけだ。おそらく何も変わらない。
質問の意味が解らない。
見ていないのでわからない。社会の規則などを教えるのはよいが、点数をつけるのはおかしい。サンダースの授業みたいなら良いな。
どっちに転んでも特定のイデオロギーに洗脳する場になってしまいそう。
内容次第でしょう。 今の政権下だと道徳は洗脳教育っぽく、そして中国のようにナショナリズムを煽る方向に持っていきそうですね。 本当の教育とは、様々なことについて子供自身で価値判断ができる(自分自身の考えを持つ)ように育てることです。
今更手遅れと言う気がするが…
どちらとも言えない
教科化って、点数がつくの? 一般社会でも、大人で道徳心が備わっていない人が多いし、教える先生も、どうなのか。 道徳って、点数をとるために学ぶ(知る)ものではないと思うんだけど・・・。
授業をするのはいいけど 評価をつけるのは…
孔子さまの お話しでしたら賛成です、政治がらみは 反対です。
難しい質問ですが、家庭での教育は・・・
まともに企業勤め出来ずに教師に流れた人間が道徳教えるの?
教科書による画一的な道徳って道徳じゃないと思う。
テレビで新しい道徳の授業風景を紹介していたけど、思想の検閲という感じで怖かった。あれでは、本当の道徳心は育たない。
コメント総数:669件
今の教育内容はよくわからない。
ケースバイケース
内容によりけり。
むずかし。
小中の頃、土曜日の4時間目が道徳の時間だったと思うけど、教科じゃなかったんだね…
その前に支那朝鮮から言われるがままのヘイトスピーチ規制をやめろ!
結局家庭の問題では?なってないやつは一生懸命教えてもバカにして聞いてるよ。道徳や常識は親によるとこが大きい。先生の苦労が増えるだけだ。おそらく何も変わらない。
質問の意味が解らない。
見ていないのでわからない。社会の規則などを教えるのはよいが、点数をつけるのはおかしい。サンダースの授業みたいなら良いな。
どっちに転んでも特定のイデオロギーに洗脳する場になってしまいそう。
内容次第でしょう。 今の政権下だと道徳は洗脳教育っぽく、そして中国のようにナショナリズムを煽る方向に持っていきそうですね。 本当の教育とは、様々なことについて子供自身で価値判断ができる(自分自身の考えを持つ)ように育てることです。
今更手遅れと言う気がするが…
どちらとも言えない
教科化って、点数がつくの? 一般社会でも、大人で道徳心が備わっていない人が多いし、教える先生も、どうなのか。 道徳って、点数をとるために学ぶ(知る)ものではないと思うんだけど・・・。
授業をするのはいいけど 評価をつけるのは…
孔子さまの お話しでしたら賛成です、政治がらみは 反対です。
難しい質問ですが、家庭での教育は・・・
まともに企業勤め出来ずに教師に流れた人間が道徳教えるの?
教科書による画一的な道徳って道徳じゃないと思う。
テレビで新しい道徳の授業風景を紹介していたけど、思想の検閲という感じで怖かった。あれでは、本当の道徳心は育たない。