コメント総数:669件
点数とかどうやってつけるんだろ?
どちらでも良いと思う。
内容がよくわからない。
私の子供の頃には道徳の授業一週間に1度ありましたけどね〜それが自分の中に何かが育ったかどうかは別にして。
自分の時は、普通に授業の時間にあったから、あるものなんだと思ってた。
教える先生に期待できない。家庭でのしつけが重要。
分からん
ここで賛成や反対を言った所でどうにもならないし、今の時代なる様にしかならない世の中だしなぁ...
そんな事を教えなければならない程日本は落ちぶれたのか?モノで満たす事ばかり考えココロを失った日本人。人が人の上に人を作り、人が人を喰らうこの国、評価稼ぎのバカ共が点数稼ぎバカを育て、金と権威に媚びるバカに認められ権力の輪を作り社会を牛耳る。都合がいい様に社会と法を変え、従わない者は悪としてレッテルを貼る。星条旗のあの国と同じだ。道徳が教科になれば、バカ共が英才教育をして強引に詰込ませ、歪んだ道徳やら正義やらを振回し、政府や企業とグルになってカネとモノで世界を支配しようとする。そのうち道徳オリンピックなんて出来て醜いメダル争いが見られるかも?それとも利権目当ての火遊びかな?
小学校のころ道徳の時間があったし,教えていた先生は日教組の組合員だったけど,何か?
子供の去年の担任を思い出すと、教える側の道徳観念はどうよって疑問。いじめっ子に迎合してえこひいきハンパない人が指導する道ってなんでしょう?
教科化されることにより、通知表で評価を付ける判断基準が難しいと思う。
かな〜
この話自体初耳
どの教科もそうだけど、いずれ「それは違いました」ということも含めて大人の都合で「これが正しい」って無理やり教えるわけで。結局役立たずになる可能性はあるよね。
内容を把握していないのでよくわかりません。「どーでもいい」などという人は嫌ですね。
しらねーよどーでもいいわ
変な思想色の教科書より、ボランティアをさせればいいと思うけど。
道徳の授業自体は賛成だけれど、答えを一方向に決めるのは違う。作戦に背いた主人公をつるし上げて干すのが正しいとされた「星野くんの二塁打」なんかは、その最たるもの。
詳しく調べていませんね。
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点数とかどうやってつけるんだろ?
どちらでも良いと思う。
内容がよくわからない。
私の子供の頃には道徳の授業一週間に1度ありましたけどね〜それが自分の中に何かが育ったかどうかは別にして。
自分の時は、普通に授業の時間にあったから、あるものなんだと思ってた。
教える先生に期待できない。家庭でのしつけが重要。
分からん
ここで賛成や反対を言った所でどうにもならないし、今の時代なる様にしかならない世の中だしなぁ...
そんな事を教えなければならない程日本は落ちぶれたのか?モノで満たす事ばかり考えココロを失った日本人。人が人の上に人を作り、人が人を喰らうこの国、評価稼ぎのバカ共が点数稼ぎバカを育て、金と権威に媚びるバカに認められ権力の輪を作り社会を牛耳る。都合がいい様に社会と法を変え、従わない者は悪としてレッテルを貼る。星条旗のあの国と同じだ。道徳が教科になれば、バカ共が英才教育をして強引に詰込ませ、歪んだ道徳やら正義やらを振回し、政府や企業とグルになってカネとモノで世界を支配しようとする。そのうち道徳オリンピックなんて出来て醜いメダル争いが見られるかも?それとも利権目当ての火遊びかな?
小学校のころ道徳の時間があったし,教えていた先生は日教組の組合員だったけど,何か?
子供の去年の担任を思い出すと、教える側の道徳観念はどうよって疑問。いじめっ子に迎合してえこひいきハンパない人が指導する道ってなんでしょう?
教科化されることにより、通知表で評価を付ける判断基準が難しいと思う。
かな〜
この話自体初耳
どの教科もそうだけど、いずれ「それは違いました」ということも含めて大人の都合で「これが正しい」って無理やり教えるわけで。結局役立たずになる可能性はあるよね。
内容を把握していないのでよくわかりません。「どーでもいい」などという人は嫌ですね。
しらねーよどーでもいいわ
変な思想色の教科書より、ボランティアをさせればいいと思うけど。
道徳の授業自体は賛成だけれど、答えを一方向に決めるのは違う。作戦に背いた主人公をつるし上げて干すのが正しいとされた「星野くんの二塁打」なんかは、その最たるもの。
詳しく調べていませんね。