コメント総数:669件
なんとも
教科化?道徳に成績がつくことだよね?道徳に成績をつける事自体が 道徳から外れてると思うけど。
無神論者に何を教えられるのかというのがひとつ。核家族化で昔はどこにでもいた「近所のうるさいおじちゃんおばちゃん」がいなくなってしまい、幼児期に善悪の判断を教える人がいなくなってしまったというのがひとつ。賛成反対どちらの要素もあり、難しい問題ではある。
っc
でもあったほうがいいかもね
わからない
小中高と週1で授業があったが、教科じゃなかったことに驚いた。
学校で指導する事を否定しないし ある程度の指導って必要なんだろうとは思う。でも 教科化って言うけど 他の教科同様テストがあるのかな? 道徳は いくらなんでも 無茶だと思うんだが??
教育の内容次第ですね。偏ったものだったりしたら反対です。
点数をつける必要があるのでしょうか?
別にどっちでもいい。
学校で学ぶのは良いと思うけど点数付けする必要ないのでは?
何を教えるのかだよね? 例えば愛国心を学びましょうとやった結果、今の政府じゃ駄目だと反政府活動を行うのも、ある意味愛国心だしねえ… 物事を全て斜めに見るって、ある意味捻くれ者を生み出す事が誰にも平等な道徳教育かもしれない
テストがあって成績が決まるって事ですか?テスト勉強の為に道徳の参考書はどこの出版社が良いとかランキングが話題になる時代が来るのか?
道徳をどうやって点数をつけるのでしょう。
道徳の授業でまともに聞いている人は居なかった(>_<)
道徳の授業を実施する前に…道徳の教科書を精査する必要がある。間抜け同然の教育委員会や文部科学省が手掛けた程度の低い道徳学ごとき、幾ら学んでも望ましい成果は出ません。教師は、ハレンチ三昧で無様に逮捕され…警察官は、人の道に反する行為で人生の基盤を失う。一部の地方の教育委員会は、臭い物に蓋をするの如く隠蔽にひたすら手を付けると来たもんだ。一度、学校にて何を教えているのか?ある程度、把握する必要が有りますよ。間抜けを教えた挙句、間抜けが其のまま世に出たら元も子もないからね。
今ないの?
良いのか悪いのか分からない…
自分の頃は「道徳」って授業があったが、今はないってことか? だから出来の悪い人間が昔以上に増えたんだろうな。 受ける側の子供に罪はないが、「ゆとり教育」とか余計なことばっかりして貧弱な人間作ってちゃ、日本は衰退の一途だわな。
コメント総数:669件
なんとも
教科化?道徳に成績がつくことだよね?道徳に成績をつける事自体が 道徳から外れてると思うけど。
無神論者に何を教えられるのかというのがひとつ。核家族化で昔はどこにでもいた「近所のうるさいおじちゃんおばちゃん」がいなくなってしまい、幼児期に善悪の判断を教える人がいなくなってしまったというのがひとつ。賛成反対どちらの要素もあり、難しい問題ではある。
っc
でもあったほうがいいかもね
わからない
小中高と週1で授業があったが、教科じゃなかったことに驚いた。
学校で指導する事を否定しないし ある程度の指導って必要なんだろうとは思う。でも 教科化って言うけど 他の教科同様テストがあるのかな? 道徳は いくらなんでも 無茶だと思うんだが??
教育の内容次第ですね。偏ったものだったりしたら反対です。
点数をつける必要があるのでしょうか?
別にどっちでもいい。
学校で学ぶのは良いと思うけど点数付けする必要ないのでは?
何を教えるのかだよね? 例えば愛国心を学びましょうとやった結果、今の政府じゃ駄目だと反政府活動を行うのも、ある意味愛国心だしねえ… 物事を全て斜めに見るって、ある意味捻くれ者を生み出す事が誰にも平等な道徳教育かもしれない
テストがあって成績が決まるって事ですか?テスト勉強の為に道徳の参考書はどこの出版社が良いとかランキングが話題になる時代が来るのか?
道徳をどうやって点数をつけるのでしょう。
道徳の授業でまともに聞いている人は居なかった(>_<)
道徳の授業を実施する前に…道徳の教科書を精査する必要がある。間抜け同然の教育委員会や文部科学省が手掛けた程度の低い道徳学ごとき、幾ら学んでも望ましい成果は出ません。教師は、ハレンチ三昧で無様に逮捕され…警察官は、人の道に反する行為で人生の基盤を失う。一部の地方の教育委員会は、臭い物に蓋をするの如く隠蔽にひたすら手を付けると来たもんだ。一度、学校にて何を教えているのか?ある程度、把握する必要が有りますよ。間抜けを教えた挙句、間抜けが其のまま世に出たら元も子もないからね。
今ないの?
良いのか悪いのか分からない…
自分の頃は「道徳」って授業があったが、今はないってことか? だから出来の悪い人間が昔以上に増えたんだろうな。 受ける側の子供に罪はないが、「ゆとり教育」とか余計なことばっかりして貧弱な人間作ってちゃ、日本は衰退の一途だわな。