コメント総数:675件
同時にDQN車カス対策もしてほしいです
そもそも今の最高速度を決めた経緯を知っている人はいますか??? 名神高速道路が開通した時、55年前の車で検証した結果なんですよ。 その頃から全く見直されていないのです。 55年前の車で100km/hで走るよりも、今の高性能な車で150km/hで走る方が楽だと私は思います。 まぁ、この国の官僚は、一度決めた事を変えないための言い訳づくりが得意だからねぇ。
高速走行しても直線路での制限UP可能だと思うが相互車線での注意は現状でも不十分。追い越し区間をもっと長く取ることも必要。
もう少し上げてもいいかな
少しだけでもいい
最近のクルマの走行性能を考えれば高速道路は直線?緩やかなカーブの道であれば120km/hくらいが妥当。首都高速も現状の60km/hはきわめて現実的でない。そんな低速で走っていたらかえって危険。速度制限は現実性、必要性、安全性の面から適切な設定をしてもらいたい。
ですーーー
それ以上に高速道路を含めた交通マナーの向上が必要です。 日本の交通マナーは最悪です。
自動車専用道路が初めて出来た頃に比べて車の性能は格段に向上している。 最高速度は130km/h程度、一歩譲っても120km/hが妥当。その場合片側3車線道路で左が空いているのに真ん中を走る車は徹底的に規制すべきだ。
名神高速が出来た時のテスト走行で車が良ければ(ベンツ190SL担当ドライバーの言葉)160kmで全く問題ないというのを100km以上の連続走行では壊れるという国産メーカーに配慮して100kmになったいきさつを考えたら上げて当たり前。今の軽のターボ車は190SLより高性能です。
80Km制限は、全く機能していない。
現状に合ってないから。
現状でも80km/h制限でも100km/h走行しているのだから
120kmまたは130kmくらいで
上げてもらいたい。
120kmでもいいよね。
高速って名前がついてるわけだし・・・
車の性能が良くなっているので、制限速度を上げても特に問題はないかと思います。
普通な速度がいい。
合法的に時短になるからね
コメント総数:675件
同時にDQN車カス対策もしてほしいです
そもそも今の最高速度を決めた経緯を知っている人はいますか??? 名神高速道路が開通した時、55年前の車で検証した結果なんですよ。 その頃から全く見直されていないのです。 55年前の車で100km/hで走るよりも、今の高性能な車で150km/hで走る方が楽だと私は思います。 まぁ、この国の官僚は、一度決めた事を変えないための言い訳づくりが得意だからねぇ。
高速走行しても直線路での制限UP可能だと思うが相互車線での注意は現状でも不十分。追い越し区間をもっと長く取ることも必要。
もう少し上げてもいいかな
少しだけでもいい
最近のクルマの走行性能を考えれば高速道路は直線?緩やかなカーブの道であれば120km/hくらいが妥当。首都高速も現状の60km/hはきわめて現実的でない。そんな低速で走っていたらかえって危険。速度制限は現実性、必要性、安全性の面から適切な設定をしてもらいたい。
ですーーー
それ以上に高速道路を含めた交通マナーの向上が必要です。 日本の交通マナーは最悪です。
自動車専用道路が初めて出来た頃に比べて車の性能は格段に向上している。 最高速度は130km/h程度、一歩譲っても120km/hが妥当。その場合片側3車線道路で左が空いているのに真ん中を走る車は徹底的に規制すべきだ。
名神高速が出来た時のテスト走行で車が良ければ(ベンツ190SL担当ドライバーの言葉)160kmで全く問題ないというのを100km以上の連続走行では壊れるという国産メーカーに配慮して100kmになったいきさつを考えたら上げて当たり前。今の軽のターボ車は190SLより高性能です。
80Km制限は、全く機能していない。
現状に合ってないから。
現状でも80km/h制限でも100km/h走行しているのだから
120kmまたは130kmくらいで
上げてもらいたい。
120kmでもいいよね。
高速って名前がついてるわけだし・・・
車の性能が良くなっているので、制限速度を上げても特に問題はないかと思います。
普通な速度がいい。
合法的に時短になるからね