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時と場所によるので、一概には言えない。
事故が起こった場合に死亡に至らないという意味での安全性は上がったかもしれないが、そもそも事故を起こさないという点での安全性が従来より上がったとは思えない。人間の能力が向上しない以上、車の性能が上がっても制限速度は上げるべきではない。ただし自動運転技術の向上(車単独ではなく周辺情報の収集なども含めて)によって安全性が担保できるようになったら一考の余地はあるだろう。
所要時間短縮というメリット、一方安全面の課題や他の移動手段が(一層)衰退するのではないかというデメリット・・・何とも言い難い。 尤も、自ら運転をしていないため高速道路といえばバス乗車ぐらいだが・・・
^_^
阪神高速の60Kmはおかしすぎる。
世界的に見ても日本の最高速度設定は遅すぎる。
車の性能が良くなっている。走行と追い越し車線走行のスピードの差を明確化して欲しい。特に低速制限の明記も欲しい。追い越し車線で後続車も気にせずマイペース?のマナー違反的運転者もあり。
急いでる人、ゆっくり移動したい人、色々おられます。 車線の徹底をお願いしたいです。 ゆっくりの人は左車線走行の徹底をはかれば、あおり運転されることもなく移動出来るし、急いでる人は右車線をどんどん行けばいいと思ってます。
運転免許なし、わからない
120km/h
スピード違反の幅は下げれば
少なくとも,設計速度までに回復すべき。
道路や天候の状況による。東海北陸道等道路規格が低い、車線が少ない等の道路や、大雨・雪・霧等の時に高速走行は危険。また首都高速等車間が詰まっているのに高速走行したら玉突き事故を起こしかねない。
スピード出す人は、そんなに多くないと思う。100キロ出せれば良い
速度引き上げを税金引き上げと勝手にカン違いして吠えてる方もおいでのようですが(笑)『狭い日本そんなに急いでどこへ行く』と思います。スピードを上げて追い越したところで到着時間は数分も変わりません。上げろと仰る方々は所謂、無謀で危険な運転=自分が所有する自動車の性能を誇りたいだけのハナシでしょうね。
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時と場所によるので、一概には言えない。
事故が起こった場合に死亡に至らないという意味での安全性は上がったかもしれないが、そもそも事故を起こさないという点での安全性が従来より上がったとは思えない。人間の能力が向上しない以上、車の性能が上がっても制限速度は上げるべきではない。ただし自動運転技術の向上(車単独ではなく周辺情報の収集なども含めて)によって安全性が担保できるようになったら一考の余地はあるだろう。
所要時間短縮というメリット、一方安全面の課題や他の移動手段が(一層)衰退するのではないかというデメリット・・・何とも言い難い。 尤も、自ら運転をしていないため高速道路といえばバス乗車ぐらいだが・・・
^_^
阪神高速の60Kmはおかしすぎる。
世界的に見ても日本の最高速度設定は遅すぎる。
車の性能が良くなっている。走行と追い越し車線走行のスピードの差を明確化して欲しい。特に低速制限の明記も欲しい。追い越し車線で後続車も気にせずマイペース?のマナー違反的運転者もあり。
急いでる人、ゆっくり移動したい人、色々おられます。 車線の徹底をお願いしたいです。 ゆっくりの人は左車線走行の徹底をはかれば、あおり運転されることもなく移動出来るし、急いでる人は右車線をどんどん行けばいいと思ってます。
運転免許なし、わからない
120km/h
スピード違反の幅は下げれば
少なくとも,設計速度までに回復すべき。
道路や天候の状況による。東海北陸道等道路規格が低い、車線が少ない等の道路や、大雨・雪・霧等の時に高速走行は危険。また首都高速等車間が詰まっているのに高速走行したら玉突き事故を起こしかねない。
スピード出す人は、そんなに多くないと思う。100キロ出せれば良い
速度引き上げを税金引き上げと勝手にカン違いして吠えてる方もおいでのようですが(笑)『狭い日本そんなに急いでどこへ行く』と思います。スピードを上げて追い越したところで到着時間は数分も変わりません。上げろと仰る方々は所謂、無謀で危険な運転=自分が所有する自動車の性能を誇りたいだけのハナシでしょうね。