コメント総数:287件
初耳です。観光バスに乗ってるときは速いとハラハラドキドキします。
どれも良くない!一般ドライバーの心がけが変わらない限りダメでしょう。個人的には免許取得時、必要に応じて更新時にもサーキットを走らせるのがいいと思います。急加速してすぐ急ブレーキをかけると、クルマの挙動はどうなるか。180度スピンしたコトありますか。これくらいの危険走行を実体験しないと、普通の人は事故をナメてかかります。そんなこと、自分ではコワくて出来ない運転手さん、私の横に乗ってくれれば代わりにやってあげますよ(笑)
高速道路の問題は、速度の上限以外に、車線の使い方、都内は特に取締りの妥当性に疑問があるので、速度だけでなく全体の整合性はとってほしいと思います。見通しがいい直線など、区間によっては上げてもいいと思う。
あおりでおわり
場所による。交通量や道路の走りやすさ、天候など条件は様々だけど、場所によっては120ぐらいで良いだろう。
子供じゃありめぇ〜し、自己責任で出せるだけ出しゃーええが。儂ゃ失効したしのう。
車ないので。高速道路使わない。
高速道路を使わないので
運転しないから、よくわからない。
車が必要ない生活なので、速くするメリット・デメリット・理由など、すべてが分からないです。。。
走行車線は今のままとし、追い越し車線は上げた方が良いと思います。
車なんていらない生活なのでどうでもいいです。
上げればまたそれをオーバーしたがるのが出てくることを考えたら、取り締まりができないのに制限速度だけいじっても、無意味。
車乗らないからどうでもいい。
車のらんからんからん
場所によっては上げたほうが良いところもあると思います。
運転できないのでなんとも言えない
わからない
直線の多い新しい道路に限って。80kmだろうが100kmだろうが、120kmだろうが、事故りゃ死ぬのは同じ。と、ペーパードライバーの私は思う。
片側二車線以上の広い道路は120kmまで上げても良いかと思いますが、対面通行道路は現状(7~80km)で充分。
コメント総数:287件
初耳です。観光バスに乗ってるときは速いとハラハラドキドキします。
どれも良くない!一般ドライバーの心がけが変わらない限りダメでしょう。個人的には免許取得時、必要に応じて更新時にもサーキットを走らせるのがいいと思います。急加速してすぐ急ブレーキをかけると、クルマの挙動はどうなるか。180度スピンしたコトありますか。これくらいの危険走行を実体験しないと、普通の人は事故をナメてかかります。そんなこと、自分ではコワくて出来ない運転手さん、私の横に乗ってくれれば代わりにやってあげますよ(笑)
高速道路の問題は、速度の上限以外に、車線の使い方、都内は特に取締りの妥当性に疑問があるので、速度だけでなく全体の整合性はとってほしいと思います。見通しがいい直線など、区間によっては上げてもいいと思う。
あおりでおわり
場所による。交通量や道路の走りやすさ、天候など条件は様々だけど、場所によっては120ぐらいで良いだろう。
子供じゃありめぇ〜し、自己責任で出せるだけ出しゃーええが。儂ゃ失効したしのう。
車ないので。高速道路使わない。
高速道路を使わないので
運転しないから、よくわからない。
車が必要ない生活なので、速くするメリット・デメリット・理由など、すべてが分からないです。。。
走行車線は今のままとし、追い越し車線は上げた方が良いと思います。
車なんていらない生活なのでどうでもいいです。
上げればまたそれをオーバーしたがるのが出てくることを考えたら、取り締まりができないのに制限速度だけいじっても、無意味。
車乗らないからどうでもいい。
車のらんからんからん
場所によっては上げたほうが良いところもあると思います。
運転できないのでなんとも言えない
わからない
直線の多い新しい道路に限って。80kmだろうが100kmだろうが、120kmだろうが、事故りゃ死ぬのは同じ。と、ペーパードライバーの私は思う。
片側二車線以上の広い道路は120kmまで上げても良いかと思いますが、対面通行道路は現状(7~80km)で充分。