デイリサーチ

『賛成』と答えた人 のコメント

コメント総数:575件

2019/06/11 23:51
賛成 ?さん / 男性 / 70代

制度には賛成だけど人の生死まで決めるのはちょっと荷が重すぎる感じもする。 ちなみに米国で陪審員に指名されて英語ワカリマセーンで辞退したことがある。日本も米国みたいに有罪/無罪の判定だけするのであれば少しは気が楽になるかも。

2019/06/11 23:46
賛成 yajiyajiさん / 男性 / 60代

様々な状況に立ち向かわなければなりませんが、チャレンジを始めたんだからし続けることが大切だと考えます//

2019/06/11 23:43
賛成 ?さん / / ?代

民意を反映するという理念に則った上で、運用成果に応じて現行の制度を改良していくべきだと思います。

2019/06/11 23:41
賛成 ?さん / / 50代

昔からの判例に沿った判決は時代遅れの場合がある。現代の市民感情が少しでも反映されればいいと思う。ただ、日本は裁判に関して興味がないので、選ばれても会社の理解が得られない。

2019/06/11 23:40
賛成 yuukiさん / 男性 / 60代

犯罪が多すぎる!賛成です。

2019/06/11 23:39
賛成 松下村塾さん / 男性 / 70代

たまにいる変な裁判官の独善的、偏向的判決を抑止する意味で賛成だな

2019/06/11 23:33
賛成 LisaMeierさん / 女性 / 50代

まあ、そう思う

2019/06/11 23:25
賛成 ?さん / / ?代

こういうことに対して避ける考え方を持つことが恥ずかしい

2019/06/11 23:25
賛成 にゃん太さん / / ?代

面倒ではあるけど何事も経験だと思って。

2019/06/11 23:21
賛成 ?さん / / ?代

やはり市民としての自覚かな

2019/06/11 23:10
賛成 ?さん / 男性 / 30代

ただ、司法に詳しい人が行った方がいい。どんな被告人に対しても、素人が変に感情論で極刑にしようとしても困る。

2019/06/11 22:54
賛成 ?さん / 男性 / 50代

ただ、証拠映像は見せないでほしい。

2019/06/11 22:51
賛成 ZANさん / 男性 / 80代

裁判の顛末を一生口外できない人生を送らなきゃならないのか・・・

2019/06/11 22:50
賛成 ?さん / 男性 / 40代

賛成

2019/06/11 22:44
賛成 ハイコレステローラーさん / 女性 / 60代

そこで何が起きてるか知ったほうがいいのかな。でも人の人生に真剣に向き合ったらとーーっても疲れるなぁ〜。メンタル弱いし、不幸の現場に立ち会える自信ないかな、ゴメンナサイ m(_ _;)m

2019/06/11 22:44
賛成 ziroさん / 男性 / 70代

結果を出すには今しばし

2019/06/11 22:43
賛成 いっささん / / ?代

間違い。反対。一審だけなんて意味ないでしょ。どうせやってマス的な所を司法の場でも見せたいだけじゃない。

2019/06/11 22:43
賛成 はらこさん / 女性 / 40代

世論の率直な声を反映する為には良い制度だと思います。

2019/06/11 22:38
賛成 足立区名誉区民選考委員会さん / 男性 / 50代

どんどん死刑にしろ!

2019/06/11 22:35
賛成 ひろぴょんさん / 男性 / 50代

自分が、犯人である事を考える。