デイリサーチ

『どちらとも言えない』と答えた人 のコメント

コメント総数:758件

2019/07/02 00:14
どちらとも言えない ツネさんさん / 男性 / 50代

スマホや携帯を持っていないお年寄りは、まだ紙の通帳が必要だと思います。しばらくは併用でいいのではないでしょうか?

2019/07/02 00:08
どちらとも言えない ?さん / / ?代

エコだの環境に配慮してだの言い訳にしているが結局は銀行のコストダウンや手間を省いてるだけだろ。預金者に少しでも多く還元する気は毛頭無い癖に。そんな事より24時間365日営業するとか自分の金の引き出しに手数料取られるという身勝手なシステムをどうにかしろドアホ。

2019/07/02 00:08
どちらとも言えない イエイさん / 男性 / ?代

ですね〜!

2019/07/01 23:48
どちらとも言えない ?さん / / ?代

使う人は少なくなるだろうね。

2019/07/01 23:42
どちらとも言えない 山楽人さん / 男性 / 70代

反対

2019/07/01 23:41
どちらとも言えない ?さん / / ?代

どっちでもいいように思う

2019/07/01 23:40
どちらとも言えない Pako2019さん / 女性 / 60代

紙の通帳はあった方がいいと思いますが上手くパソコンが使えたら無くてもいいと思います。

2019/07/01 23:34
どちらとも言えない 通りすがりさん / 男性 / 40代

あってもなくても困らない人は構わないだろうけど、お金を預かっている銀行の責任としていつでも確認できる方法を提供するべきだと思う。一方的に廃止しますというのはおかしい。しかもネット閲覧できない人はどうするの?当然ながら通帳発行手数料は無料のまま。ネット利用している人には優遇すればいい。何でもかんでもオンライン化すれば良いというのは傲慢すぎる。東日本大震災の時の混乱を忘れたのか。

2019/07/01 23:32
どちらとも言えない ?さん / 男性 / ?代

企業サイド合理化が目立つ、ユーザ−無視?

2019/07/01 23:31
どちらとも言えない ?さん / / ?代

あった方が良いけど、ペーパーレスの時代だしね…。

2019/07/01 23:29
どちらとも言えない ?さん / / ?代

個人的には大賛成だけれど。情報弱者・IT弱者が切り捨てられる事は危惧すべきかな、と。

2019/07/01 23:27
どちらとも言えない かばぞうさん / / ?代

自分は困らないが一定数対応できない人がいるだろうから、しばらくは残す必要があると考える。 ただ、将来的にはなくすべきと考える。

2019/07/01 23:21
どちらとも言えない ?さん / 男性 / 40代

紙の通帳がないネットバンクの利用者数からして、紙の通帳の必要性に疑問を持つのは正解だろう。しかし、各種手数料の価格設定といい、取引履歴を利用者にプリントアウトさせるとかせこいな。

2019/07/01 23:20
どちらとも言えない るなぁさん / 女性 / 50代

個人的には自分でプリントアウトして出納管理をする方が、ノートがでかい。カードの明細だってそうしている。楽になるのは企業側だけじゃないか?

2019/07/01 23:19
どちらとも言えない ラオウ2号さん / 男性 / 30代

www

2019/07/01 23:18
どちらとも言えない 凡人さん / 男性 / 80代

僕はネットバンキングだが、困る人もいるでしょう。それと、PCがダウンした場合ちょっと困りますね。

2019/07/01 23:17
どちらとも言えない 具志堅さん / / ?代

メリット次第っちゅね。

2019/07/01 23:13
どちらとも言えない ?さん / / ?代

銀行等の通帳でしたか!機械だけを信用する事は出来ないので、通帳に記帳出来る方が信用出来ますね。

2019/07/01 23:09
どちらとも言えない ?さん / / ?代

エコにはつながるけど、やっぱり紙の通帳の方が把握しやすい

2019/07/01 23:00
どちらとも言えない ?さん / 男性 / 50代

そんな事どちらでも良いです。それよりも銀行の悪どい商法が気に入らない、投資のことを何も知らない客相手に、投資信託を売りつけるなよ!そもそも銀行が扱う商品ではない。