コメント総数:546件
積極的に書くのは粗品が抽選でもらえる時。食事のテーブルの上にアンケート用紙があれば大体メモして帰ってくる。とても感動して褒めたいとき、激高して上席の担当者にクレームをしたい時は徹底的に攻める。最近はお客様相談室などが設けられ、企業側も積極的にお客様の意見を聞く姿勢があることはいいことだと思う。ただ、行政、公務員にはその姿勢がなく、相変わらずなお役所仕事という方が多いいのは如何せん残念なことだと思う。
最近スーパーマーケットのサッカー台に置いてあるレンジ付近にカッターナイフの刃が出っぱなしになって放置されていたので一言書かせて頂きました。自分の勤務する会社の取引先でもあったので。
書いたが、他と同じ定例の回答だったのでガッカリした。
コンビニ?で...
西友のレシートにあったユア・レポのアンケートで書いたことがある
希望商品のリクエスト。返答あり。
はい
よほどのときは書く
覚えているのは高速道路のパーキングエリアとサービスエリア
間違ったァ〜・書いたのではなく・電話でしたぁ〜
消費者側の立場で直して貰いたい時はしょうがないですね
お客様の声と言うので品物の発注?をお願いしました。
言い訳程度の返事が書いてある事が多いですが、何もしないよりはましなので気が付いたことは書くことがありますね。
感謝の言葉をしたためてみた///↓でクレーム云々言っているヤツはそんなことしか頭に浮かばないんだろうね。哀れなり^^
たまに、スーパーでちらしの値段とレジでの値段が違っていたりしたことがあり、「ちゃんと価格の登録をきちんと登録しておくよう」店での苦情を書いたりしたことはあります。
悪い事柄だけでなく、とても気持ちが良い接客をしてくれた店員さんのお礼も書きます
一度だけです。
一応消費者の意見として、書いたことは何度かある。
苦情、お礼は書きます。書かないと伝わらないから。
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積極的に書くのは粗品が抽選でもらえる時。食事のテーブルの上にアンケート用紙があれば大体メモして帰ってくる。とても感動して褒めたいとき、激高して上席の担当者にクレームをしたい時は徹底的に攻める。最近はお客様相談室などが設けられ、企業側も積極的にお客様の意見を聞く姿勢があることはいいことだと思う。ただ、行政、公務員にはその姿勢がなく、相変わらずなお役所仕事という方が多いいのは如何せん残念なことだと思う。
最近スーパーマーケットのサッカー台に置いてあるレンジ付近にカッターナイフの刃が出っぱなしになって放置されていたので一言書かせて頂きました。自分の勤務する会社の取引先でもあったので。
書いたが、他と同じ定例の回答だったのでガッカリした。
コンビニ?で...
西友のレシートにあったユア・レポのアンケートで書いたことがある
希望商品のリクエスト。返答あり。
はい
よほどのときは書く
覚えているのは高速道路のパーキングエリアとサービスエリア
間違ったァ〜・書いたのではなく・電話でしたぁ〜
消費者側の立場で直して貰いたい時はしょうがないですね
お客様の声と言うので品物の発注?をお願いしました。
言い訳程度の返事が書いてある事が多いですが、何もしないよりはましなので気が付いたことは書くことがありますね。
感謝の言葉をしたためてみた///↓でクレーム云々言っているヤツはそんなことしか頭に浮かばないんだろうね。哀れなり^^
はい
たまに、スーパーでちらしの値段とレジでの値段が違っていたりしたことがあり、「ちゃんと価格の登録をきちんと登録しておくよう」店での苦情を書いたりしたことはあります。
悪い事柄だけでなく、とても気持ちが良い接客をしてくれた店員さんのお礼も書きます
一度だけです。
一応消費者の意見として、書いたことは何度かある。
苦情、お礼は書きます。書かないと伝わらないから。