コメント総数:1271件
すぐその場で言います。
書くとしたらクレームだから躊躇してしまう。
アホな店には2度と行かないので書く事は時間の無駄、その店は店長が一番ひどい接客の為 頭おかしいと思う。売ったってるっという態度
書くことが無い。
スーパーには書いたことが無い。 唯一クレームを書いたのはSONYに対して。30年ほど前、液晶テレビ付きポータブル8mmビデオデッキ=SONYビデオウォークマンと言う、後にも先にもSONY以外では作れなかった画期的な商品!!を購入したが、保証期間(1年?)以内で故障で修理。修理後、保証期間に又もや故障(1年以内に2度の故障)。この時、"保証期間と言うのはその間無償修理すると云う事では無く、期間内に故障することがない保証をすると言うのが日本製品の精神"の旨、手紙を付けて修理に出した。結局、新品に交換されたが、これもまもなく故障した。SONY製品はとても面白いが品質はイマイチ
面倒。
「全くない」を選びましたが、たまにコンビニに買い物に行くと、客への対応がイマイチな店員さんに出くわすことがあります。色々な客が色々な商品を買い、それに対応するだけでも結構、激務だとは思いますが、できるだけ親切な対応を心掛けていただけると、有難いです。
ないですね
ない。
無かったと思う。
読んだことはある
ないです
書いたものなどもしかしたら読まない可能性があるので、直接気になったことは電話をして店長に伝えるようにしている。治らない場合は何度でも電話をする。
時々スポット的に販売していた漬物が販売されなくなったので又置いてほしいと書こうかと思ったが、きれいに定番を並べたい方針みたいだし本部の意向もあるんかな、等と考えてやめた記憶がある。
ない
見たことはありますが
全くありません
なし
コメント総数:1271件
すぐその場で言います。
書くとしたらクレームだから躊躇してしまう。
アホな店には2度と行かないので書く事は時間の無駄、その店は店長が一番ひどい接客の為 頭おかしいと思う。売ったってるっという態度
書くことが無い。
スーパーには書いたことが無い。 唯一クレームを書いたのはSONYに対して。30年ほど前、液晶テレビ付きポータブル8mmビデオデッキ=SONYビデオウォークマンと言う、後にも先にもSONY以外では作れなかった画期的な商品!!を購入したが、保証期間(1年?)以内で故障で修理。修理後、保証期間に又もや故障(1年以内に2度の故障)。この時、"保証期間と言うのはその間無償修理すると云う事では無く、期間内に故障することがない保証をすると言うのが日本製品の精神"の旨、手紙を付けて修理に出した。結局、新品に交換されたが、これもまもなく故障した。SONY製品はとても面白いが品質はイマイチ
面倒。
「全くない」を選びましたが、たまにコンビニに買い物に行くと、客への対応がイマイチな店員さんに出くわすことがあります。色々な客が色々な商品を買い、それに対応するだけでも結構、激務だとは思いますが、できるだけ親切な対応を心掛けていただけると、有難いです。
ないですね
ない。
無かったと思う。
ない。
読んだことはある
ないです
書いたものなどもしかしたら読まない可能性があるので、直接気になったことは電話をして店長に伝えるようにしている。治らない場合は何度でも電話をする。
時々スポット的に販売していた漬物が販売されなくなったので又置いてほしいと書こうかと思ったが、きれいに定番を並べたい方針みたいだし本部の意向もあるんかな、等と考えてやめた記憶がある。
ない
見たことはありますが
ないです
全くありません
なし