デイリサーチ

『落ち着いた声』と答えた人 のコメント

コメント総数:314件

2020/09/24 09:29
落ち着いた声 Rommyさん / 女性 / 50代

はっきり聞き取れ、落ち着いた声が理想ですね。

2020/09/24 09:26
落ち着いた声 ?さん / 女性 / 40代

落ち着いた声だと安心して話が出来るので

2020/09/24 09:24
落ち着いた声 ちゃっぴーさん / 女性 / 40代

聞きやすい

2020/09/24 09:22
落ち着いた声 ?さん / 女性 / 50代

滑舌悪くて困ったときある

2020/09/24 09:20
落ち着いた声 kokoro88さん / / ?代

ko これ

2020/09/24 09:20
落ち着いた声 おならをかぐや姫さん / 男性 / 30代

夢グループのCMウザい

2020/09/24 09:17
落ち着いた声 ?さん / 女性 / ?代

落ち着いた声だと安心する

2020/09/24 09:17
落ち着いた声 匿名さん / / ?代

高い声はいや

2020/09/24 09:16
落ち着いた声 MACHAさん / 女性 / ?代

顏が見えない分落ち着いたゆっくりした声で対応してくれると安心する。

2020/09/24 09:15
落ち着いた声 ?さん / / ?代

優しく教えてもらえると嬉しいでっす。特に、困ってるとき。自分の家だけ停電した時の電力会社さん、PCが動かくなった(帯電してた)時のNECさん。すごくホッとしました。感謝です。

2020/09/24 09:13
落ち着いた声 ?さん / 男性 / 50代

基本、「相手に問合せをする」という前提なので、相手には落ち着いた声を望む、電話で声だけでの状況である以上は、理解は耳が頼りである、そういった事では「はっきりした声」も付加したい。相手も此方も人間であるし、内容によってはヒートアップするだろう、「抑揚のある声」だとそれがやや強めになるだろうし幾分早口にもなる、カスタマーやコールの業態の基本は「相手の困った状況を聞いて理解すること&如何に分かり易く且つ簡潔に説明するか」だと思う。理想はDELL(デル)のCMだ。

2020/09/24 09:11
落ち着いた声 ?さん / / ?代

聞こえやすく穏やかなのがいい

2020/09/24 09:06
落ち着いた声 Tomさん / 男性 / 70代

これがよくないですか。

2020/09/24 09:02
落ち着いた声 ?さん / / ?代

落ちついた声で丁寧にわかりやすく…

2020/09/24 08:59
落ち着いた声 ?さん / 男性 / 60代

早口で聞き直すことがあるため

2020/09/24 08:59
落ち着いた声 ?さん / 女性 / 50代

キンキンしない落ち着きのある声がいいです

2020/09/24 08:55
落ち着いた声 ?さん / 男性 / 80代

冷静でしっかりした声がいいですね

2020/09/24 08:52
落ち着いた声 なな氏の権瓶氏さん / / ?代

電話は嫌いなのでコールセンターに電話するより、自分でネットで調べてしまいますね。よほどのことがない限りは電話をしません。

2020/09/24 08:42
落ち着いた声 ?さん / 男性 / 60代

マニュアルに沿った話をしているうちは良いが、チョット外れると地が出るし突っ込みたくなるのは意地が悪いか...

2020/09/24 08:38
落ち着いた声 安奈さん / / 50代

カスタマーサービスで アニメ声出でられるとイラっとする