コメント総数:314件
はっきり聞き取れ、落ち着いた声が理想ですね。
落ち着いた声だと安心して話が出来るので
聞きやすい
滑舌悪くて困ったときある
ko これ
夢グループのCMウザい
落ち着いた声だと安心する
高い声はいや
顏が見えない分落ち着いたゆっくりした声で対応してくれると安心する。
優しく教えてもらえると嬉しいでっす。特に、困ってるとき。自分の家だけ停電した時の電力会社さん、PCが動かくなった(帯電してた)時のNECさん。すごくホッとしました。感謝です。
基本、「相手に問合せをする」という前提なので、相手には落ち着いた声を望む、電話で声だけでの状況である以上は、理解は耳が頼りである、そういった事では「はっきりした声」も付加したい。相手も此方も人間であるし、内容によってはヒートアップするだろう、「抑揚のある声」だとそれがやや強めになるだろうし幾分早口にもなる、カスタマーやコールの業態の基本は「相手の困った状況を聞いて理解すること&如何に分かり易く且つ簡潔に説明するか」だと思う。理想はDELL(デル)のCMだ。
聞こえやすく穏やかなのがいい
これがよくないですか。
落ちついた声で丁寧にわかりやすく…
早口で聞き直すことがあるため
キンキンしない落ち着きのある声がいいです
冷静でしっかりした声がいいですね
電話は嫌いなのでコールセンターに電話するより、自分でネットで調べてしまいますね。よほどのことがない限りは電話をしません。
マニュアルに沿った話をしているうちは良いが、チョット外れると地が出るし突っ込みたくなるのは意地が悪いか...
カスタマーサービスで アニメ声出でられるとイラっとする
コメント総数:314件
はっきり聞き取れ、落ち着いた声が理想ですね。
落ち着いた声だと安心して話が出来るので
聞きやすい
滑舌悪くて困ったときある
ko これ
夢グループのCMウザい
落ち着いた声だと安心する
高い声はいや
顏が見えない分落ち着いたゆっくりした声で対応してくれると安心する。
優しく教えてもらえると嬉しいでっす。特に、困ってるとき。自分の家だけ停電した時の電力会社さん、PCが動かくなった(帯電してた)時のNECさん。すごくホッとしました。感謝です。
基本、「相手に問合せをする」という前提なので、相手には落ち着いた声を望む、電話で声だけでの状況である以上は、理解は耳が頼りである、そういった事では「はっきりした声」も付加したい。相手も此方も人間であるし、内容によってはヒートアップするだろう、「抑揚のある声」だとそれがやや強めになるだろうし幾分早口にもなる、カスタマーやコールの業態の基本は「相手の困った状況を聞いて理解すること&如何に分かり易く且つ簡潔に説明するか」だと思う。理想はDELL(デル)のCMだ。
聞こえやすく穏やかなのがいい
これがよくないですか。
落ちついた声で丁寧にわかりやすく…
早口で聞き直すことがあるため
キンキンしない落ち着きのある声がいいです
冷静でしっかりした声がいいですね
電話は嫌いなのでコールセンターに電話するより、自分でネットで調べてしまいますね。よほどのことがない限りは電話をしません。
マニュアルに沿った話をしているうちは良いが、チョット外れると地が出るし突っ込みたくなるのは意地が悪いか...
カスタマーサービスで アニメ声出でられるとイラっとする