デイリサーチ

質問カスタマーセンターやコールセンターの電話口の声に好みはありますか?

回答期間:20/09/24 〜 20/09/25
回答総数:147447件
作成者: もんちゃん@ さん
● 
21.5%
● 
34.3%
● 
4.1%
● 
2.5%
● 
37.6%
0%
50%
100%

このアンケートの回答受付は締め切っております

毎日回答してポイントゲット!アンケートラリー

最新のコメント

コメント総数:1905件

2020/09/26 02:15
その他 ?さん / / ?代

聞き取りやすいこと。 それにしても(この間自粛)とか相手と仲良くするための場か何かと勘(ry まあ、それがその人の考えと言ってしまえばそれまでだが・・・

2020/09/25 03:42
特にない とにかくさん / / ?代

真摯に対応してくれれば良いです。

2020/09/25 03:32
はっきりした声 ?さん / 女性 / 40代

聞き取りやすい

2020/09/25 03:15
特にない たこ焼き好きじゃないタコおやじさん / 男性 / 60代

出来れば女性の方がいいです。

2020/09/25 03:13
特にない ?さん / / ?代

声質は気にしないが、早く片付けようと早口で説明される方は苦手、若いのかな女性が多い、結局何度も聞きなおしてしまう

2020/09/25 02:34
はっきりした声 ?さん / / ?代

聞き取りやすい声が1番ですが、その前に人の話をよく聞くことがもっと大事です。

2020/09/25 02:23
はっきりした声 ところてんさん / 男性 / 70代

女性の声の方が柔らかみがあっていい

2020/09/25 02:06
特にない ?さん / / ?代

気持ち悪くなければ

2020/09/25 01:53
はっきりした声 ?さん / / ?代

最初に名乗る名前がちゃんと聞き取れて、バカにしてこない態度の人がいいな。

2020/09/25 01:53
特にない ?さん / 女性 / 40代

相手に伝わって話せる人

2020/09/25 01:35
はっきりした声 ?さん / 男性 / 50代

まずはそれから。そして用件を手短かに伝える事。

2020/09/25 01:11
落ち着いた声 ?さん / 女性 / 50代

滅多にかけないが困った時だろうから落ち着いた聞き取りやすい声が良い。

2020/09/25 01:06
その他 ?さん / / 30代

好みというか…聞き取りやすくて、ため口使ってこなければ別に…

2020/09/25 01:05
はっきりした声 B.Dさん / / ?代

聞き取りやすい声ですね!

2020/09/25 01:03
特にない 平民愚平さん / 男性 / 60代

落ち着いた声/はっきりした声/抑揚のある声なんてぇのは"好み"の問題ではなく、電話対応の基本中の基本。あとは"口のきき様"は当然として、端的にわかり易く慇懃無礼にはならない応答、お客様第一の姿勢、一方でお客様は"神様ではない"と言う毅然たる覚悟…不特定多数を相手にする時に難しい仕事だと思う