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コメント総数:707件
真摯に対応してくれれば良いです。
出来れば女性の方がいいです。
声質は気にしないが、早く片付けようと早口で説明される方は苦手、若いのかな女性が多い、結局何度も聞きなおしてしまう
気持ち悪くなければ
相手に伝わって話せる人
落ち着いた声/はっきりした声/抑揚のある声なんてぇのは"好み"の問題ではなく、電話対応の基本中の基本。あとは"口のきき様"は当然として、端的にわかり易く慇懃無礼にはならない応答、お客様第一の姿勢、一方でお客様は"神様ではない"と言う毅然たる覚悟…不特定多数を相手にする時に難しい仕事だと思う
理解力とコミュ力のあって、こちらの事態を把握してくれる人。相手がアホだと何回も同じ説明をしなきゃいけなくなる。
特にありません。
聞こえやすければ
聞き取りやすければ特に好みはない。それより、早く出て欲しい。
声に好みはないですが対応が丁寧で優しい人が良いですが電話口に出た人に 他の人に変わって下さいと言う訳にはいかないのでそのまま要件を話します。
内容が一番です。
そもそも問い合わせする機会少ないし あっても電話でなくネット経由で問い合わせることが多いので
声の調子より、わかりやすい説明や丁寧さのほうが大事だと思う。
そんなところへ電話することないし、質問者の様な「声フェチ」ぢゃない。
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真摯に対応してくれれば良いです。
出来れば女性の方がいいです。
声質は気にしないが、早く片付けようと早口で説明される方は苦手、若いのかな女性が多い、結局何度も聞きなおしてしまう
気持ち悪くなければ
相手に伝わって話せる人
落ち着いた声/はっきりした声/抑揚のある声なんてぇのは"好み"の問題ではなく、電話対応の基本中の基本。あとは"口のきき様"は当然として、端的にわかり易く慇懃無礼にはならない応答、お客様第一の姿勢、一方でお客様は"神様ではない"と言う毅然たる覚悟…不特定多数を相手にする時に難しい仕事だと思う
理解力とコミュ力のあって、こちらの事態を把握してくれる人。相手がアホだと何回も同じ説明をしなきゃいけなくなる。
特にありません。
聞こえやすければ
聞き取りやすければ特に好みはない。それより、早く出て欲しい。
声に好みはないですが対応が丁寧で優しい人が良いですが電話口に出た人に 他の人に変わって下さいと言う訳にはいかないのでそのまま要件を話します。
内容が一番です。
そもそも問い合わせする機会少ないし あっても電話でなくネット経由で問い合わせることが多いので
声の調子より、わかりやすい説明や丁寧さのほうが大事だと思う。
そんなところへ電話することないし、質問者の様な「声フェチ」ぢゃない。