コメント総数:174件
質問が変。カスタマーセンターとは、顧客が困っていることを相談する場であり、エンタメではない。声や助長過ぎる言葉使いよりも、対応してくれる人の知識・柔軟性・機転が利くなどのほうが断然大切。
落ち着いていてはっきりとした聞き取りやすい声ならば。
歳とともに聞こえにくくなってきたので、大きな声ではっきりとしゃべってほしい
大抵困って電話しているので、親身になって受け答えしてもらえるとうれしい。
ここに上がった声全部+優しくて明るい調子+頭の回転と性格の良さ+商品の知識の豊富さ=神だけどきっとクレーマー対処で大変にゃんだろうね。時々イライラしてたり意地悪にゃ冷たい感じの人が居るから、そうじゃにゃくて普通にゃらいいんだにゃ。お疲れ。
可愛い女の子が良い
あかるい声
相手の気持ちを考えて対応してくれてると感じられる話し方。事務的でない話し方。
独特な感じの声
言葉を理解しにくいから単語で話してほしい、番号入力が1番楽。
やさしい声
優しく賢そうな声がいいですね
落ち着いた声、というより、ちゃんと自分で何を言うかわかっている(頭に入っていることを内容に応じて話す)感じの、リラックスした発声が望ましい。こっちが言ってることをちゃんと聞いてない、想定ができてない人は、落ち着いていても話しが通じない。
難しいでしょうが、温かみを感じる応答がいいね。
好みというか、マイクが口元から離れていて声が聞こえない時がある… あとまわりの声とかが聞こえてくることもある…(;ω;)
コールセンターやカスタマーセンターに電話をしたことがない
はっきりと落ち着いて聞きやすいトーン(キンキン声ではない)でなおかつ活舌よく抑揚の有るしゃべり方、テンポもこちらの会話に合わせたテンポで会話をしてくれる人。
何だろうな、、、。 感じ的に頑張ってるのが解る人が良いな〜
PCを買ったばかりのころ、ちょっとしたトラブルがありヘルプデスクに電話した。なかなか繋がず、半日以上かけてつながったら、相手は「そんな事も分からないのか?」的な口調で(分からないから聞いてるんですが?)腹立つたらなかった!誰にでも理解できるように説明できないならそんなとこで働くな!
おばさん声はそれだけでムカつくから可愛い声がいい
コメント総数:174件
質問が変。カスタマーセンターとは、顧客が困っていることを相談する場であり、エンタメではない。声や助長過ぎる言葉使いよりも、対応してくれる人の知識・柔軟性・機転が利くなどのほうが断然大切。
落ち着いていてはっきりとした聞き取りやすい声ならば。
歳とともに聞こえにくくなってきたので、大きな声ではっきりとしゃべってほしい
大抵困って電話しているので、親身になって受け答えしてもらえるとうれしい。
ここに上がった声全部+優しくて明るい調子+頭の回転と性格の良さ+商品の知識の豊富さ=神だけどきっとクレーマー対処で大変にゃんだろうね。時々イライラしてたり意地悪にゃ冷たい感じの人が居るから、そうじゃにゃくて普通にゃらいいんだにゃ。お疲れ。
可愛い女の子が良い
あかるい声
相手の気持ちを考えて対応してくれてると感じられる話し方。事務的でない話し方。
独特な感じの声
言葉を理解しにくいから単語で話してほしい、番号入力が1番楽。
やさしい声
優しく賢そうな声がいいですね
落ち着いた声、というより、ちゃんと自分で何を言うかわかっている(頭に入っていることを内容に応じて話す)感じの、リラックスした発声が望ましい。こっちが言ってることをちゃんと聞いてない、想定ができてない人は、落ち着いていても話しが通じない。
難しいでしょうが、温かみを感じる応答がいいね。
好みというか、マイクが口元から離れていて声が聞こえない時がある… あとまわりの声とかが聞こえてくることもある…(;ω;)
コールセンターやカスタマーセンターに電話をしたことがない
はっきりと落ち着いて聞きやすいトーン(キンキン声ではない)でなおかつ活舌よく抑揚の有るしゃべり方、テンポもこちらの会話に合わせたテンポで会話をしてくれる人。
何だろうな、、、。 感じ的に頑張ってるのが解る人が良いな〜
PCを買ったばかりのころ、ちょっとしたトラブルがありヘルプデスクに電話した。なかなか繋がず、半日以上かけてつながったら、相手は「そんな事も分からないのか?」的な口調で(分からないから聞いてるんですが?)腹立つたらなかった!誰にでも理解できるように説明できないならそんなとこで働くな!
おばさん声はそれだけでムカつくから可愛い声がいい