コメント総数:907件
北海道の車生活、知らないからそんな事が言える。悪条件に強い4輪駆動のエコカーは金持ちでないと買えない。それと電気足りる?充電インフラは? まぁ、2030年には絶対に無理である!
寒冷地の冬と、猛暑地域の夏に安心してドライブできるかどうか、そこが大事。それができない今の技術ではまだ無理。勿論、エコという観点では応援したいけど。
ガソリン、軽油に代わる又は其れ等を超える物が出来てないのに、ガソリンは全て駄目な物とする考え方が、可笑しいと思う。 例え、電気自動車がエコだと言っても、抑も電気を造ってるエネルギー源は?又、バッテリーのリサイクルや廃棄はどの様にするの? 等、解決しなければいけない問題が沢山ある中で、ガソリンが全て駄目と言うのは、どうかと思います。
電気自動車は大雪に弱い。
何でも廃止廃止では困ります。
ガソリン車はハイブリッド車と並び存続すべし、欧米が炭素削減できないひがみ。電気自動車にしたらもっとたくさん炭素だすことになる。:
雪国ではガソリンがないと・・。
ガソリンがいいなぁ
ガソリン車のみを廃止すれば原油からの精製物の需給バランスが大きく狂い、混乱が生じる。原油の使用削減の目標を設定し、その上でガソリン車をどのくらい減らすべきかを設定するべき。
電気作るのに石油燃やしまくり、リチウムイオンバッテリー作るのにもエネルギー大量に使うことを考えると明らかにレシプロエンジンを長く使う方が環境にもいい。 冷暖房大量に使う時期の電力不足が言われているのに車まででんきにして回るわけがない。原発を大量に動かくならともかく。
原油の精製は続けるのに、余ったガソリンは地中に戻すのか?
電気を作るのにも、化石燃料が必要。 再生可能エネルギーにおいても、建設や周辺機器製作や設備更新時に必要なのでは?最終的な効率(化石燃料消費?)を考えると、当分はガソリン車は必要では?
現時点では反対。 もし議論するなら、ガソリンエンジンの乗用車だけでなく、トラックやバスのディーゼルエンジン車の削減も同時に考えなければいけない。 しかし、EVなどの性能、インフラはまだまだ。このままガソリン車廃止なんてしたら自動車メーカーの半分は潰れるのでは?
まだ問題が多いと思います。
廃止は日本のGS,中小エンジン関係会社の失業につながり電気は原子力頼り。 CO2削減なら火力発電比率を下げる必要があるから。EVがクリーンと言われるのは発電で出されるCO2は換算しないルールに変更になったからに過ぎないことを日本政府は言っていない。賛成の人はHVはガソリンに含まれると知っているのか? ガソリン全廃で利するのはエンジン技術で太刀打ちできない中国だけ。 だから中国のEV政策は理にかなっている。世界に先駆けた水素エンジン技術を見捨てた先見性のない阿部政権とまんまと相手の土俵に入るなんと愚かな政権。
火力発電所を先に無くさないと。
雪道はガソリン車でないと。
EVやFCVやPHVだけでユーザーの要求を満たすことは出来ず、また製造から使用環境まで含めたCO2排出量、蓄電池の技術確立までの間は並立でいくべき。
今、走ってる大半がガソリン車だぞ、何が廃止だバーカ!今直ぐ出来ない事をアンケートに出してどうすんだよ、頭悪いわ
寒冷地での通行止め状態を考えると、電気だけでは危険ですね。
コメント総数:907件
北海道の車生活、知らないからそんな事が言える。悪条件に強い4輪駆動のエコカーは金持ちでないと買えない。それと電気足りる?充電インフラは? まぁ、2030年には絶対に無理である!
寒冷地の冬と、猛暑地域の夏に安心してドライブできるかどうか、そこが大事。それができない今の技術ではまだ無理。勿論、エコという観点では応援したいけど。
ガソリン、軽油に代わる又は其れ等を超える物が出来てないのに、ガソリンは全て駄目な物とする考え方が、可笑しいと思う。 例え、電気自動車がエコだと言っても、抑も電気を造ってるエネルギー源は?又、バッテリーのリサイクルや廃棄はどの様にするの? 等、解決しなければいけない問題が沢山ある中で、ガソリンが全て駄目と言うのは、どうかと思います。
電気自動車は大雪に弱い。
何でも廃止廃止では困ります。
ガソリン車はハイブリッド車と並び存続すべし、欧米が炭素削減できないひがみ。電気自動車にしたらもっとたくさん炭素だすことになる。:
雪国ではガソリンがないと・・。
ガソリンがいいなぁ
ガソリン車のみを廃止すれば原油からの精製物の需給バランスが大きく狂い、混乱が生じる。原油の使用削減の目標を設定し、その上でガソリン車をどのくらい減らすべきかを設定するべき。
電気作るのに石油燃やしまくり、リチウムイオンバッテリー作るのにもエネルギー大量に使うことを考えると明らかにレシプロエンジンを長く使う方が環境にもいい。 冷暖房大量に使う時期の電力不足が言われているのに車まででんきにして回るわけがない。原発を大量に動かくならともかく。
原油の精製は続けるのに、余ったガソリンは地中に戻すのか?
電気を作るのにも、化石燃料が必要。 再生可能エネルギーにおいても、建設や周辺機器製作や設備更新時に必要なのでは?最終的な効率(化石燃料消費?)を考えると、当分はガソリン車は必要では?
現時点では反対。 もし議論するなら、ガソリンエンジンの乗用車だけでなく、トラックやバスのディーゼルエンジン車の削減も同時に考えなければいけない。 しかし、EVなどの性能、インフラはまだまだ。このままガソリン車廃止なんてしたら自動車メーカーの半分は潰れるのでは?
まだ問題が多いと思います。
廃止は日本のGS,中小エンジン関係会社の失業につながり電気は原子力頼り。 CO2削減なら火力発電比率を下げる必要があるから。EVがクリーンと言われるのは発電で出されるCO2は換算しないルールに変更になったからに過ぎないことを日本政府は言っていない。賛成の人はHVはガソリンに含まれると知っているのか? ガソリン全廃で利するのはエンジン技術で太刀打ちできない中国だけ。 だから中国のEV政策は理にかなっている。世界に先駆けた水素エンジン技術を見捨てた先見性のない阿部政権とまんまと相手の土俵に入るなんと愚かな政権。
火力発電所を先に無くさないと。
雪道はガソリン車でないと。
EVやFCVやPHVだけでユーザーの要求を満たすことは出来ず、また製造から使用環境まで含めたCO2排出量、蓄電池の技術確立までの間は並立でいくべき。
今、走ってる大半がガソリン車だぞ、何が廃止だバーカ!今直ぐ出来ない事をアンケートに出してどうすんだよ、頭悪いわ
寒冷地での通行止め状態を考えると、電気だけでは危険ですね。