このアンケートの回答受付は締め切っております
コメント総数:2680件
自家用車も運転免許も持っていないから特別どちらということもないが、ガソリン車でないと困る人間にとっては問題なのだろうな・・・ どちらにしてもガソリン車云々より自家用車がないと不便だったり生活が成り立たなかったりというのを見直したほうが良い(特に地方)。 自家用車を持ったり自家用車に乗ったりが生きがいの人間ならまだしも・・・
環境のことを考えると致し方ないのか… ガソリン車2030年に製造を中止なだけで、ガソリン車が走らなくなるのは どれだけ先になるのか…
好きな車、一番はガソリン車、二番は水素系ハイブリッド車、三番はディーゼル車
充電施設がもっと充実しないと不可能だと思う
充電ないし充填?出来る場所と短時間に出来る場所を増やしてからにして。 古い賃貸マンションだと充電できるところはないし コンビニなどであっても時間がかかる。
2030年になっても普通に走ってると思うよ。ガソリン車。
廃止する必要性は全くないが日本のメーカーは 自動車産業に限らず潮目の変わるタイミングで常に乗り遅れる メーカーの決断&変容を後押しするためならば 廃止という強い外圧をかけることも必要なのかもしれないと思う
ヨーロッパも中国もガソリン車禁止に舵を切った。アメリカも大統領が代わったのでそこそこ歩み寄る事になるだろう。世の趨勢。 これからその為のインフラは続々と整備されるだろう(我家の近所には20年前から"水素ステーション"がある)。但し、電気自動車や燃料電池車は走行時はCO2や熱を出さないが、電気は火力(小型内燃機関よりは効率は高いが)/原子力、水素は石油や電気が必要なので、自然エネルギーの活用とバッテリーが普及しなければ脱炭素とは行かない。また、電力用や個々の電気自動車用のバッテリーを世界中で使うほどリチウムは供給できるんだろうか? 次の環境問題にならないんだろうか?
ガソリン車で育った我々はガソリン車の良さをよく知っている。TOTOTAの社長も本音を公表している!そういうもんですよ!
エコの為
免許もないので別にどちらでもいい
政府と関係する部署は机上の空論でしか言えない現実が見れない 普通車なら可能レベルかもしれんが軽はどうだ? 電動化は無理だろ ましてやいろんなところで重宝されてるケートラは現実不可能といっていい。 現実を見ろ空論で語るな
化石燃料にも限界があると思うので少しでも長く使用する為にも替えられるものは変更して行った方が良いと思う。
プラグインハイブリッドカーに乗っていますが、暖房つけたら燃費が悪く、すぐ電気→ガソリンに切り替わります。また時速60km以上で走るとミルミル燃費が悪いです。電気だけで、ガソリン並みに優れればよいでしょうが、今は何ともいえません
本当に環境保全に効果があるならば賛成。
回答別コメント
過去の設問
-
サービスエリアでお土産を買うことはありますか?
-
IDやパスワードがわからなくなってログインを諦めたサービスはありますか?
-
自宅(庭や駐車場など)でバーベキューをすることがありますか?
-
妥協したものの結果的には良かったことはありますか?
-
正座をすることがありますか?
-
保険の相談窓口に行ったことはありますか?
-
自宅で熱燗を呑むことはありますか?
-
使用せずに棚に飾っている食器類はありますか?
-
夜の外食で高いと感じる価格はどれぐらいからですか?
-
食べてみたい三大焼きそばはありますか?
過去の設問一覧コメント総数:2680件
自家用車も運転免許も持っていないから特別どちらということもないが、ガソリン車でないと困る人間にとっては問題なのだろうな・・・ どちらにしてもガソリン車云々より自家用車がないと不便だったり生活が成り立たなかったりというのを見直したほうが良い(特に地方)。 自家用車を持ったり自家用車に乗ったりが生きがいの人間ならまだしも・・・
環境のことを考えると致し方ないのか… ガソリン車2030年に製造を中止なだけで、ガソリン車が走らなくなるのは どれだけ先になるのか…
好きな車、一番はガソリン車、二番は水素系ハイブリッド車、三番はディーゼル車
充電施設がもっと充実しないと不可能だと思う
充電ないし充填?出来る場所と短時間に出来る場所を増やしてからにして。 古い賃貸マンションだと充電できるところはないし コンビニなどであっても時間がかかる。
2030年になっても普通に走ってると思うよ。ガソリン車。
廃止する必要性は全くないが日本のメーカーは 自動車産業に限らず潮目の変わるタイミングで常に乗り遅れる メーカーの決断&変容を後押しするためならば 廃止という強い外圧をかけることも必要なのかもしれないと思う
ヨーロッパも中国もガソリン車禁止に舵を切った。アメリカも大統領が代わったのでそこそこ歩み寄る事になるだろう。世の趨勢。 これからその為のインフラは続々と整備されるだろう(我家の近所には20年前から"水素ステーション"がある)。但し、電気自動車や燃料電池車は走行時はCO2や熱を出さないが、電気は火力(小型内燃機関よりは効率は高いが)/原子力、水素は石油や電気が必要なので、自然エネルギーの活用とバッテリーが普及しなければ脱炭素とは行かない。また、電力用や個々の電気自動車用のバッテリーを世界中で使うほどリチウムは供給できるんだろうか? 次の環境問題にならないんだろうか?
ガソリン車で育った我々はガソリン車の良さをよく知っている。TOTOTAの社長も本音を公表している!そういうもんですよ!
エコの為
免許もないので別にどちらでもいい
政府と関係する部署は机上の空論でしか言えない現実が見れない 普通車なら可能レベルかもしれんが軽はどうだ? 電動化は無理だろ ましてやいろんなところで重宝されてるケートラは現実不可能といっていい。 現実を見ろ空論で語るな
化石燃料にも限界があると思うので少しでも長く使用する為にも替えられるものは変更して行った方が良いと思う。
プラグインハイブリッドカーに乗っていますが、暖房つけたら燃費が悪く、すぐ電気→ガソリンに切り替わります。また時速60km以上で走るとミルミル燃費が悪いです。電気だけで、ガソリン並みに優れればよいでしょうが、今は何ともいえません
本当に環境保全に効果があるならば賛成。