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コメント総数:612件
廃止する必要性は全くないが日本のメーカーは 自動車産業に限らず潮目の変わるタイミングで常に乗り遅れる メーカーの決断&変容を後押しするためならば 廃止という強い外圧をかけることも必要なのかもしれないと思う
ヨーロッパも中国もガソリン車禁止に舵を切った。アメリカも大統領が代わったのでそこそこ歩み寄る事になるだろう。世の趨勢。 これからその為のインフラは続々と整備されるだろう(我家の近所には20年前から"水素ステーション"がある)。但し、電気自動車や燃料電池車は走行時はCO2や熱を出さないが、電気は火力(小型内燃機関よりは効率は高いが)/原子力、水素は石油や電気が必要なので、自然エネルギーの活用とバッテリーが普及しなければ脱炭素とは行かない。また、電力用や個々の電気自動車用のバッテリーを世界中で使うほどリチウムは供給できるんだろうか? 次の環境問題にならないんだろうか?
エコの為
化石燃料にも限界があると思うので少しでも長く使用する為にも替えられるものは変更して行った方が良いと思う。
本当に環境保全に効果があるならば賛成。
すぐでは困るけれど何れは
時代かな
取りあえず脱ガソリンで、次はEVから水素に。
時代の流れだよ。全個体電池の実用が 直ぐそこに有るのだから、エネルギー効率から考えてもEV移行は当然。
技術が伴ってるなら賛成。 伴ってないなら反対。
空気が汚れますからね。
高すぎる 市街地以外では車は必須アイテムなので
いっそ都市部に限っては自家用車を持てないようにしましょう。地方の戸建てが借りられる金額で駐車場しか借りられないのに持とうとする金銭感覚が理解できません。
外国の規制と違い日本では発進時や加速時にガソリンエンジンをモーターアシストするマイルドハイブリッドや日産のe-powerの様に走りは100%モーターだが充電用の発電にガソリンエンジンを使うシリーズハイブリッドは2030年の規制対象外の様ですが、自然エネルギーや回生エネルギーをもっと有効活用してゆくゆくは全面的になくした方が・・・。
ガソリンやディーゼルエンジンだけの車が廃止というだけで、エンジンそのものが無くなるわけではなのですが、勘違いしている人多すぎですね
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廃止する必要性は全くないが日本のメーカーは 自動車産業に限らず潮目の変わるタイミングで常に乗り遅れる メーカーの決断&変容を後押しするためならば 廃止という強い外圧をかけることも必要なのかもしれないと思う
ヨーロッパも中国もガソリン車禁止に舵を切った。アメリカも大統領が代わったのでそこそこ歩み寄る事になるだろう。世の趨勢。 これからその為のインフラは続々と整備されるだろう(我家の近所には20年前から"水素ステーション"がある)。但し、電気自動車や燃料電池車は走行時はCO2や熱を出さないが、電気は火力(小型内燃機関よりは効率は高いが)/原子力、水素は石油や電気が必要なので、自然エネルギーの活用とバッテリーが普及しなければ脱炭素とは行かない。また、電力用や個々の電気自動車用のバッテリーを世界中で使うほどリチウムは供給できるんだろうか? 次の環境問題にならないんだろうか?
エコの為
化石燃料にも限界があると思うので少しでも長く使用する為にも替えられるものは変更して行った方が良いと思う。
本当に環境保全に効果があるならば賛成。
すぐでは困るけれど何れは
時代かな
取りあえず脱ガソリンで、次はEVから水素に。
時代の流れだよ。全個体電池の実用が 直ぐそこに有るのだから、エネルギー効率から考えてもEV移行は当然。
技術が伴ってるなら賛成。 伴ってないなら反対。
空気が汚れますからね。
高すぎる 市街地以外では車は必須アイテムなので
いっそ都市部に限っては自家用車を持てないようにしましょう。地方の戸建てが借りられる金額で駐車場しか借りられないのに持とうとする金銭感覚が理解できません。
外国の規制と違い日本では発進時や加速時にガソリンエンジンをモーターアシストするマイルドハイブリッドや日産のe-powerの様に走りは100%モーターだが充電用の発電にガソリンエンジンを使うシリーズハイブリッドは2030年の規制対象外の様ですが、自然エネルギーや回生エネルギーをもっと有効活用してゆくゆくは全面的になくした方が・・・。
ガソリンやディーゼルエンジンだけの車が廃止というだけで、エンジンそのものが無くなるわけではなのですが、勘違いしている人多すぎですね