デイリサーチ

『反対』と答えた人 のコメント

コメント総数:1105件

2021/03/25 19:45
反対 やまけいさん / 男性 / 20代

接客する店員さんの手間を考えて反対

2021/03/25 19:44
反対 ?さん / / ?代

環境問題なら別にやる事あるのに進次郎はアホやろ。 こんな奴が首相候補なんてあり得んわ。

2021/03/25 19:40
反対 mimiさん / / ?代

そこまでしなくても、と思ってしまいます。

2021/03/25 19:39
反対 ばふぃさん / 女性 / 60代

スプーン持ち歩くかよ。

2021/03/25 19:38
反対 まさかずさん / 男性 / 50代

元々値段に入っているのも多いし。 プラごみ削減なんてごまかしだから。

2021/03/25 19:38
反対 木馬さん / 男性 / 70代

出かけて食べるとき 自分で持って行ったスプーンで使うには不安だ。特に入梅や 高温多湿の時。いくら洗うと言っても、出かけてれば 水も自由に使えない。 

2021/03/25 19:37
反対 ?さん / 男性 / 50代

環境問題を是として、レジ袋もしかり、結局何処が儲かるか?ってこと。皆さん 考えたことありますか。

2021/03/25 19:37
反対 ?さん / 男性 / 50代

海洋投棄のプラスチックゴミのほとんどは漁具。まずはそっちの対策を講じてもらいたい。環境省は財務省からの出向者が多いと聞いているので、形を変えた一種の増税にも受け取れますが。

2021/03/25 19:36
反対 ?さん / / ?代

環境といえば何でも通ると思ってるのかな。そのうち環境に悪いから人口削減とか言い出しそう

2021/03/25 19:35
反対 ?さん / / ?代

最近は何でもかんでも有料にする。

2021/03/25 19:31
反対 ?さん / 女性 / 40代

外で食べる人には必要なのだから何でもかんでも有料っていうのには納得いかない。 スプーンフォークを使う弁当しか残ってなかったら箸を持っていても仕方なくそれを買うしかないのだから

2021/03/25 19:28
反対 ?さん / / ?代

環境問題とか言わずに、利益の為に有料化しますって言われたらこんなにイラっとしないんだけど。

2021/03/25 19:27
反対 ?さん / 男性 / 60代

目的が分からない。

2021/03/25 19:25
反対 ?さん / / ?代

こんなアイディアで大臣になれるなら優秀な子供になってもらった方がよっぽどいい。

2021/03/25 19:23
反対 くまさん / 男性 / 20代

ここで有料化して生産が落ちれば災害時に痛い目を見る。一度落ちた生産力はすぐには戻らないし、災害時は尚更。何でもかんでも有料化するのではなく、それにとって代わるような別の方法との共存を目指すべき。

2021/03/25 19:21
反対 ?さん / / ?代

大量生産&大量消費に逆行する行為。個人レベルでエコやリサイクルなんて言ってるから景気が良くならない。小泉の言っていることやマスゴミの煽りは綺麗事に過ぎない。

2021/03/25 19:17
反対 マオシーさん / 男性 / 60代

有料化したら国民としていいのか?

2021/03/25 19:16
反対 ?さん / 男性 / 50代

レジ袋の件といい、ほぼ意味の無い愚策。そんなことをするより、ポイ捨て自体を抑制するような政策を考えられないのかね。「環境のため」とか言われると、深く考えないで賛成するヒトが多いのも呆れるというか...。

2021/03/25 19:15
反対 のんきな母さんさん / 女性 / 70代

家で食べる時は良いが、外で食べる時に困る

2021/03/25 19:14
反対 レナさん / 女性 / 50代

なんでも有料化するのはおかしいと思う