コメント総数:1147件
広告は広告、商品は商品。だから購入意思まで左右されない。以前から買っていて止めてしまう「理由」としては、食品なら味が落ちたと感じるとか、自分の味覚が変化した。趣味嗜好の品なら興味無くした、必要なくなった、または品質が低下した、スタッフの対応が悪いなどの実物(現場)の悪印象を確認出来たときなどで買わなくなる(店舗に行かなくなる)ことがありますけどね。基本、販売促進に貢献目的で起用される芸能人は一時的な関わりが通常なので、自分が好むや好まざるの感情は別問題であり、好ましく思わない人が宣伝に関わったからと言って、購買意欲にまでは影響うけないですよ。
こちら
です・・・・・。
まったくない
影響なし
ないです
商品価格にCMに起用した芸能人のギャラも含まれてるので、私の友達は「有名女優を起用しはったから、価格が高くなってしまった」と言って怒ってました。 かなりお洒落な容器に入った価格の高い化粧品、中身は他の安いのと変わらないのに容器の制作コストも含まれてると聞いて、これもまた、要注意です。
CMなんて全く気にしてないから誰が出てるのかも知らない
そんなことないですね
CM気にして見たことない、誰でも一緒、CMの間に用事するから見てないし
気にしてないです。
かなぁ〜
商品が良ければ買うし、利用する。
出演者とは別物。
です
好きな芸能人だとその商品を買いたくなることはあるが、嫌いだから買わなくなることはないかな
OPPO買った
CM内容は検討するけど、出演者はどうでもいい。 たまに、ここの社長さん、この女優さんのファンなんだな~とかは思うけど。
反対に好きな出演者だから買うこともない
コメント総数:1147件
広告は広告、商品は商品。だから購入意思まで左右されない。以前から買っていて止めてしまう「理由」としては、食品なら味が落ちたと感じるとか、自分の味覚が変化した。趣味嗜好の品なら興味無くした、必要なくなった、または品質が低下した、スタッフの対応が悪いなどの実物(現場)の悪印象を確認出来たときなどで買わなくなる(店舗に行かなくなる)ことがありますけどね。基本、販売促進に貢献目的で起用される芸能人は一時的な関わりが通常なので、自分が好むや好まざるの感情は別問題であり、好ましく思わない人が宣伝に関わったからと言って、購買意欲にまでは影響うけないですよ。
こちら
です・・・・・。
まったくない
影響なし
ないです
商品価格にCMに起用した芸能人のギャラも含まれてるので、私の友達は「有名女優を起用しはったから、価格が高くなってしまった」と言って怒ってました。 かなりお洒落な容器に入った価格の高い化粧品、中身は他の安いのと変わらないのに容器の制作コストも含まれてると聞いて、これもまた、要注意です。
まったくない
CMなんて全く気にしてないから誰が出てるのかも知らない
そんなことないですね
CM気にして見たことない、誰でも一緒、CMの間に用事するから見てないし
気にしてないです。
かなぁ〜
商品が良ければ買うし、利用する。
出演者とは別物。
です
好きな芸能人だとその商品を買いたくなることはあるが、嫌いだから買わなくなることはないかな
OPPO買った
CM内容は検討するけど、出演者はどうでもいい。 たまに、ここの社長さん、この女優さんのファンなんだな~とかは思うけど。
反対に好きな出演者だから買うこともない