コメント総数:186件
商品と広告は別物。タレント起用は広告代理店が行っているので必ずしも商品イメージなどに沿っている物ではない。飾りではなく本質を吟味したい。
所謂TVCMを想定しているならば、TVを一切観ないので答えられない。
CMは見ないのでよくわからないけど、CMが嫌いなので、CM商品は買わないようにしています。
ん 〜〜〜 わかりませんねぇ 逆に 好きな人が CM を されていた 商品 メーカーの 物は 使いたくなったり 欲しくなったり しますねぇ〜 (;^ω^)ゞ
分らん知らん憶えてない。
あきらかに20代の子の写真なのに「この人が60代!?」とか、「2週間でマイナス10kg!?」とか、最後に「!?」を付けるアホくさい広告。
テレビがないのでCMは見れない
あほくさ
そういう製品を使用していなかったらどうするの!!
CMの内容によりけり興味がない!
見ないからそもそも知らん
関係ない
「利用しなくなる」という事は、AがCMやってた時は使っていたけど、BがCMやるようになったら「使うのを辞めた」という事だよね。どちらかと言うと、その前段階で「CがCMやってるから使わない」という人の方が多い気がする。
CMしてるから買うと言うことは無い、極たまに商品を知るきっかけにはなるかも
この中にはない
番組がコマーシャルに変わると、声と音と音楽が急に大きく成り近所迷惑! コマーシャルの音を半減するTV機器を販売する迄買替えはしません!TVは無用!
CMそのものを見ない。広告出すならその分消費者に還元しろ!!
見る見ない関係なく、必要なら買います。
CMは見ない聞かない
かな
コメント総数:186件
商品と広告は別物。タレント起用は広告代理店が行っているので必ずしも商品イメージなどに沿っている物ではない。飾りではなく本質を吟味したい。
所謂TVCMを想定しているならば、TVを一切観ないので答えられない。
CMは見ないのでよくわからないけど、CMが嫌いなので、CM商品は買わないようにしています。
ん 〜〜〜 わかりませんねぇ 逆に 好きな人が CM を されていた 商品 メーカーの 物は 使いたくなったり 欲しくなったり しますねぇ〜 (;^ω^)ゞ
分らん知らん憶えてない。
あきらかに20代の子の写真なのに「この人が60代!?」とか、「2週間でマイナス10kg!?」とか、最後に「!?」を付けるアホくさい広告。
テレビがないのでCMは見れない
あほくさ
そういう製品を使用していなかったらどうするの!!
CMの内容によりけり興味がない!
見ないからそもそも知らん
関係ない
「利用しなくなる」という事は、AがCMやってた時は使っていたけど、BがCMやるようになったら「使うのを辞めた」という事だよね。どちらかと言うと、その前段階で「CがCMやってるから使わない」という人の方が多い気がする。
CMしてるから買うと言うことは無い、極たまに商品を知るきっかけにはなるかも
この中にはない
番組がコマーシャルに変わると、声と音と音楽が急に大きく成り近所迷惑! コマーシャルの音を半減するTV機器を販売する迄買替えはしません!TVは無用!
CMそのものを見ない。広告出すならその分消費者に還元しろ!!
見る見ない関係なく、必要なら買います。
CMは見ない聞かない
かな