コメント総数:669件
無銭乗車はあきまへんで
乗車区間によって料金が違うものがあるので、後払い。
基本的に後ろ乗り・前降りに慣れてしまっているのでこうなる。
地元のバスは「区間料金」なので「後払いしかできない」のだ。
後払いの方がお金を用意するのにたすかります。
たまに、前払いかつ現金払いのみのバスがある。 神戸でフェリーに乗るときの路線バスがそうだった。知らないと結構あせる。
ですね♪
乗車距離により、運賃が異なるのならば後払いしか考えられない。全区間が同額の場合のみは先払いが効率的である。ふざけた質問をするな!
両替が必要な時は降りる時
降車時に支払い(後払い)
とりあえず乗せる。乗車口で停滞しない。
金額が固定しているなら前払いがよいけど、変動するところは後払い
時間が有る時は目的地の手前で降りて歩けば安くなる。
慣れない関東のバスに乗った時、みんな定期でいつ払うのか分からなくて困っていたら「払ってないよ」と運転手に怒られた。こちらが悪いがあの口調は不快だったのでもう二度と関東ではバスに乗りたくない。
博多はあと払いです
かな!! ドッチでもいいけど、乗り間違えに気付いてすぐ降りるときは、こっちなら無駄な支払いがないかな、、、
定額でない場合は
京都市では前払いのバスと後払いのバスが両方走っています。後払いがほとんどだと思うけど、たまに前払いのバスがきます。たまにしか利用しないので、どの系統が前払いなかわからないし、無茶苦茶めんどくさい。
下車時に払った方が計算がスムーズにいく
こっちです
コメント総数:669件
無銭乗車はあきまへんで
乗車区間によって料金が違うものがあるので、後払い。
基本的に後ろ乗り・前降りに慣れてしまっているのでこうなる。
地元のバスは「区間料金」なので「後払いしかできない」のだ。
後払いの方がお金を用意するのにたすかります。
たまに、前払いかつ現金払いのみのバスがある。 神戸でフェリーに乗るときの路線バスがそうだった。知らないと結構あせる。
ですね♪
乗車距離により、運賃が異なるのならば後払いしか考えられない。全区間が同額の場合のみは先払いが効率的である。ふざけた質問をするな!
両替が必要な時は降りる時
降車時に支払い(後払い)
とりあえず乗せる。乗車口で停滞しない。
金額が固定しているなら前払いがよいけど、変動するところは後払い
時間が有る時は目的地の手前で降りて歩けば安くなる。
慣れない関東のバスに乗った時、みんな定期でいつ払うのか分からなくて困っていたら「払ってないよ」と運転手に怒られた。こちらが悪いがあの口調は不快だったのでもう二度と関東ではバスに乗りたくない。
博多はあと払いです
かな!! ドッチでもいいけど、乗り間違えに気付いてすぐ降りるときは、こっちなら無駄な支払いがないかな、、、
定額でない場合は
京都市では前払いのバスと後払いのバスが両方走っています。後払いがほとんどだと思うけど、たまに前払いのバスがきます。たまにしか利用しないので、どの系統が前払いなかわからないし、無茶苦茶めんどくさい。
下車時に払った方が計算がスムーズにいく
こっちです