コメント総数:128件
ローカルでは普通ですよ
場所は忘れましたが、出張で利用しました。普段は複数なので新鮮でした。
路面電車
あ、間違えた。電車限定か。なら都電くらいか。
加古川線の昼間の電車は1両が多いです。
遠路の現場に行く時のローカル線に乗車した時は、久しぶりのローカル鉄道の良さに良い気分になりましたね。思わず加藤茶さんのいい湯だなぁーという歌を思い出しましたね。
終戦後の国鉄は木製車両で一両運転があった。省線電車は六両だった、。
何度か利用しました。
ある
氷見線とか万葉線で利用したことがある
かなり昔の事ですね!
ド田舎に出張に行けばそんなの普通にあるし、何なら北海道から九州まで点在する路面電車がそれじゃん。もっともほぼバスみたいだけど。pasmoとか以前だとバス共通カードで乗れたし。 ↓は?江ノ電2両だけど。昔は4両の時代もあったし。
ローカル線ならあるよね!
未開発地での視察で珍しく一両編成の電車を乗ったことが有る、がら空きだったが!
姫路駅からの電車で体験した
この2回
僻地だった。
都電の荒川線?
日常といっても、普段2両編成のところ何かの都合でたまたま、というのがおぼろげに一回ぐらい。遠くへの出張のついでに空き時間に観光で一回。
路面電車なら、都電も市電も海外でもいっぱい。
コメント総数:128件
ローカルでは普通ですよ
場所は忘れましたが、出張で利用しました。普段は複数なので新鮮でした。
路面電車
あ、間違えた。電車限定か。なら都電くらいか。
加古川線の昼間の電車は1両が多いです。
遠路の現場に行く時のローカル線に乗車した時は、久しぶりのローカル鉄道の良さに良い気分になりましたね。思わず加藤茶さんのいい湯だなぁーという歌を思い出しましたね。
終戦後の国鉄は木製車両で一両運転があった。省線電車は六両だった、。
何度か利用しました。
ある
氷見線とか万葉線で利用したことがある
かなり昔の事ですね!
ド田舎に出張に行けばそんなの普通にあるし、何なら北海道から九州まで点在する路面電車がそれじゃん。もっともほぼバスみたいだけど。pasmoとか以前だとバス共通カードで乗れたし。 ↓は?江ノ電2両だけど。昔は4両の時代もあったし。
ローカル線ならあるよね!
未開発地での視察で珍しく一両編成の電車を乗ったことが有る、がら空きだったが!
姫路駅からの電車で体験した
この2回
僻地だった。
都電の荒川線?
日常といっても、普段2両編成のところ何かの都合でたまたま、というのがおぼろげに一回ぐらい。遠くへの出張のついでに空き時間に観光で一回。
路面電車なら、都電も市電も海外でもいっぱい。