コメント総数:627件
子供のころは長距離列車はほとんど蒸気機関車でしたね。
昔はこれしか無かった。最近は観光時に稀に乗っている。
秩父に走っている
子どもの頃高松に両親の実家あ有り,汽車と宇高連絡船を使っていました。トンネルに入るとき窓を一斉に閉めていました。
太平洋戦争後引き揚げ者や買い出しの人々で混雑して客車に乗れなかったので、蒸気機関車の運転席に運転手さんや石炭をくべる火夫さんの邪魔にならないよう、6時間ほど乗せられた記憶があります
この年令ですから、あらゆる昭和時代に蓄積しています。
蒸気機関車がけん引する列車には何度もあります。停車している蒸気機関車の運転席には何回か乗ったことがあります。
昔はこれが中心でした。
正しくは「蒸気機関車が引く列車」ですよね。
雨宮21号だったかなぁ道東のキャンプ場で
昔は東北本線は 電化してない、冷房もない
普通に走ってた!
最終電車で、乗った事がある。あっ!そうだ!職場で行った事を思い出した!楽しかったなぁ〜、この話。30両総武快速横須賀線を助けるには、D51しか、いない!」って、言った話題。話題どころか、母ちゃんが東京駅に行った時に、30両に、なっちゃってさぁ〜!私達、若者は、その間は、仕事だった。23:30に、車両故障で、家に帰れたんだよ(笑)父ちゃんは、それを見て、1ヶ月後、亡くなったけど…。これで、ポイント稼げた!書いていい?母ちゃん♪
子どもがSL大好きで、SL人吉、SL山口に乗車しました。
子供の頃は蒸気機関車しか走っていませんでした。
トンネルをくぐる時はみんな一斉に窓を閉めていました。懐かしい。
梅小路での乗車と、山口号、ばんえつ物語など
蒸気機関車の世代ですから。
昭和の時代、親戚に偉い人がいたのと見学した時乗った。
昔、中学生の頃、上野から成田まで蒸気機関車が走っていて、機関士さんと仲良くなり、機関車の運転台に何度も乗せてもらいました。
コメント総数:627件
子供のころは長距離列車はほとんど蒸気機関車でしたね。
昔はこれしか無かった。最近は観光時に稀に乗っている。
秩父に走っている
子どもの頃高松に両親の実家あ有り,汽車と宇高連絡船を使っていました。トンネルに入るとき窓を一斉に閉めていました。
太平洋戦争後引き揚げ者や買い出しの人々で混雑して客車に乗れなかったので、蒸気機関車の運転席に運転手さんや石炭をくべる火夫さんの邪魔にならないよう、6時間ほど乗せられた記憶があります
この年令ですから、あらゆる昭和時代に蓄積しています。
蒸気機関車がけん引する列車には何度もあります。停車している蒸気機関車の運転席には何回か乗ったことがあります。
昔はこれが中心でした。
正しくは「蒸気機関車が引く列車」ですよね。
雨宮21号だったかなぁ道東のキャンプ場で
昔は東北本線は 電化してない、冷房もない
普通に走ってた!
最終電車で、乗った事がある。あっ!そうだ!職場で行った事を思い出した!楽しかったなぁ〜、この話。30両総武快速横須賀線を助けるには、D51しか、いない!」って、言った話題。話題どころか、母ちゃんが東京駅に行った時に、30両に、なっちゃってさぁ〜!私達、若者は、その間は、仕事だった。23:30に、車両故障で、家に帰れたんだよ(笑)父ちゃんは、それを見て、1ヶ月後、亡くなったけど…。これで、ポイント稼げた!書いていい?母ちゃん♪
子どもがSL大好きで、SL人吉、SL山口に乗車しました。
子供の頃は蒸気機関車しか走っていませんでした。
トンネルをくぐる時はみんな一斉に窓を閉めていました。懐かしい。
梅小路での乗車と、山口号、ばんえつ物語など
蒸気機関車の世代ですから。
昭和の時代、親戚に偉い人がいたのと見学した時乗った。
昔、中学生の頃、上野から成田まで蒸気機関車が走っていて、機関士さんと仲良くなり、機関車の運転台に何度も乗せてもらいました。