コメント総数:627件
子供のころは皆蒸気機関車だった。
子供の頃は蒸気機関車が走っていた
弥右衛門で毎日通勤。
子供のころは清水トンネルにかかると、皆一斉に窓閉める。窓から煙が入らないように。もたもたしてると、よその大人が 駆けつけて閉めてくれた。
いいね!
子供の頃に
交通としては津和野が最後だけど、孫達と二年に一度くらい京都鉄道博物館で乗ってます
何度もとある
昔はこれが主流だった。いつしかディーゼル車に変わったけど、覚えているね。
田舎育ちなので、小さい頃はSLしか走っておらず旅行の時はSLに乗りました。
団塊世代
一回だけ、機関車内で汽笛を鳴らさせてもらったことがある。 中高の通学では、これに引かれた客車へ毎日乗ってた。
何度も、昭和60年頃まで田舎への往復で、現在は観光用SLがありますね これも何回か乗りました。
子どもの頃の遠出はこれしかなかった
少年時代はホームに待機中の機関車の脇を通る度に、いつ汽笛が鳴るか恐怖だった。いざ鳴ったときは、ヤラレタ!と言ってその場に倒れ、周囲を驚かせた事があった。
子供の頃は蒸気機関車ばかりだった。
蒸気機関車自体に何回も乗りました。日本工業大学で動態保存しているので、定期運転点検に同乗させてもらいました。
学生時代の旅は蒸気機関車でした、夜行でスキーに行ってトンネルの度に煙に燻されてました。トンネルに入る時の汽笛がいいですね。
鈍行の三等車。汽笛が鳴ったらトンネル、急いで窓を閉めたっけ。 鉄橋を通る手前でも汽笛、長さが違ったような。
蒸気機関は鉄道の始まりみたいなもん。これ乗ったことがないなんて、鉄道の元始まりを知らないようなもんじゃ。
コメント総数:627件
子供のころは皆蒸気機関車だった。
子供の頃は蒸気機関車が走っていた
弥右衛門で毎日通勤。
子供のころは清水トンネルにかかると、皆一斉に窓閉める。窓から煙が入らないように。もたもたしてると、よその大人が 駆けつけて閉めてくれた。
いいね!
子供の頃に
交通としては津和野が最後だけど、孫達と二年に一度くらい京都鉄道博物館で乗ってます
何度もとある
昔はこれが主流だった。いつしかディーゼル車に変わったけど、覚えているね。
田舎育ちなので、小さい頃はSLしか走っておらず旅行の時はSLに乗りました。
団塊世代
一回だけ、機関車内で汽笛を鳴らさせてもらったことがある。 中高の通学では、これに引かれた客車へ毎日乗ってた。
何度も、昭和60年頃まで田舎への往復で、現在は観光用SLがありますね これも何回か乗りました。
子どもの頃の遠出はこれしかなかった
少年時代はホームに待機中の機関車の脇を通る度に、いつ汽笛が鳴るか恐怖だった。いざ鳴ったときは、ヤラレタ!と言ってその場に倒れ、周囲を驚かせた事があった。
子供の頃は蒸気機関車ばかりだった。
蒸気機関車自体に何回も乗りました。日本工業大学で動態保存しているので、定期運転点検に同乗させてもらいました。
学生時代の旅は蒸気機関車でした、夜行でスキーに行ってトンネルの度に煙に燻されてました。トンネルに入る時の汽笛がいいですね。
鈍行の三等車。汽笛が鳴ったらトンネル、急いで窓を閉めたっけ。 鉄橋を通る手前でも汽笛、長さが違ったような。
蒸気機関は鉄道の始まりみたいなもん。これ乗ったことがないなんて、鉄道の元始まりを知らないようなもんじゃ。