コメント総数:627件
中学校時代までは広島地方は電化されていなかった。
子供だった頃にね。
10回くらい乗ってます
です
昭和30年代、常磐線で茨城県〜平、磐越東線で平〜会津若松、磐越西線で会津若松〜田舎へ、春休みと冬休みは毎年帰省は汽車ポッポ。トンネル抜けるとススだらけ。
子どもの頃。
昭和40年代前半頃までは一般路線でもまだ普通に走っていた。 その頃、私は川越線(現・埼京線で通学していたが、当時は既にディーゼルの気動車が主だったが、日曜日の夕方5時半に大宮発の便はSLが使われていた。
子供の頃、房総に海水浴に行く時はいつも。
子供の頃
村で神童と言われた幼少の頃にC11が記憶にあります 大人になってからは大井川鐵道ですかね 京都太秦村の梅小路機関車区の動態保存されたSLもあるね
小学校時代、普通に走っておりました。
幼少時は蒸気機関車が沢山走っていました。
子どもの頃の国鉄や、現在では秩父鉄道。群馬もあるね。磐越西線もあるのかな?運航日に注意してくださいね。
昭和生まれの爺だぜ・・小さい時は毎日だったよ・・手ぬぐいは欠かせないよ。。
当時は日常の足でしたから。
子供のころ走ってた。
子供のころ電化の遅かった常磐線で
ヨーロッパで観光用の小型のも含め乗った
幼児期、田舎で現役蒸気機関車に乗ってた
コメント総数:627件
中学校時代までは広島地方は電化されていなかった。
子供だった頃にね。
10回くらい乗ってます
です
昭和30年代、常磐線で茨城県〜平、磐越東線で平〜会津若松、磐越西線で会津若松〜田舎へ、春休みと冬休みは毎年帰省は汽車ポッポ。トンネル抜けるとススだらけ。
子どもの頃。
昭和40年代前半頃までは一般路線でもまだ普通に走っていた。 その頃、私は川越線(現・埼京線で通学していたが、当時は既にディーゼルの気動車が主だったが、日曜日の夕方5時半に大宮発の便はSLが使われていた。
子供の頃、房総に海水浴に行く時はいつも。
子供の頃
村で神童と言われた幼少の頃にC11が記憶にあります 大人になってからは大井川鐵道ですかね 京都太秦村の梅小路機関車区の動態保存されたSLもあるね
小学校時代、普通に走っておりました。
幼少時は蒸気機関車が沢山走っていました。
子どもの頃の国鉄や、現在では秩父鉄道。群馬もあるね。磐越西線もあるのかな?運航日に注意してくださいね。
昭和生まれの爺だぜ・・小さい時は毎日だったよ・・手ぬぐいは欠かせないよ。。
当時は日常の足でしたから。
子供のころ走ってた。
子供のころ電化の遅かった常磐線で
子供の頃
ヨーロッパで観光用の小型のも含め乗った
幼児期、田舎で現役蒸気機関車に乗ってた