コメント総数:4301件
雇用しない企業から採れ
財源のあて、もしくは減税に見合う歳出削減のあてのない施策は場当たり的で良くない。
企業減税しても個人に対する増税がセットでは、間違いなく消費は減退する。
法人税を引き下げして、消費税を上げたのでは、私個人が辛い。。。
環境への支援は必要だと思うが…
結局国民には還元されない。むしろ増税するということなので何がしたいのか判りません。
赤字の会社が増加している現状で法人税の減税はさらに税収が減るので意味がない。むしろ高所得者の所得税増税や手当の所得制限をするべき。
経済効果があると言っていますが中身が理解できないと思うのでもう少し煮詰めて討論したうえで国民が理解できるような内容が必要ですので今は反対です。早すぎる。
減税して、雇用が増えるならいいけど、雇用は増えない、社員の給料は上がらない、企業の利益のみ追求する政策に賛成は出来ない
確かに、欧米諸国に比べて税率は高いようですが、かといって日本企業の場合、減税分を内部留保を更に溜め込んだり、海外投資に使ったりして、国内に還元される可能性が低いように思います。ですので、減税するにしても、本当に経営がきびしい中小企業や国内投資を前提にするとかの「条件」をもうけるべきだと思います。
カイシャ社会スギ
企業優遇は格差社会を悪化させるだけと思うけど
海外や環境などへの支援をしすぎ
いろいろ言っても本心は政治献金が欲しいだけ。結局、自民党と同じ金権体質。
どうせ労働者に分配されないんだから
給与を上げて欲しい!
代わりに個人に税負担か〜!
効果がはっきりしないものには反対。「こうすればこうなるはず」といっても、それが検証されたためしがないのだから。それに、一方が良くなれば必ず他方にしわ寄せがくるような政策には反対だ。
消費税の減税を考えてほしい。
企業は儲けても給与に反映してくれないでしょう?
コメント総数:4301件
雇用しない企業から採れ
財源のあて、もしくは減税に見合う歳出削減のあてのない施策は場当たり的で良くない。
企業減税しても個人に対する増税がセットでは、間違いなく消費は減退する。
法人税を引き下げして、消費税を上げたのでは、私個人が辛い。。。
環境への支援は必要だと思うが…
結局国民には還元されない。むしろ増税するということなので何がしたいのか判りません。
赤字の会社が増加している現状で法人税の減税はさらに税収が減るので意味がない。むしろ高所得者の所得税増税や手当の所得制限をするべき。
経済効果があると言っていますが中身が理解できないと思うのでもう少し煮詰めて討論したうえで国民が理解できるような内容が必要ですので今は反対です。早すぎる。
減税して、雇用が増えるならいいけど、雇用は増えない、社員の給料は上がらない、企業の利益のみ追求する政策に賛成は出来ない
確かに、欧米諸国に比べて税率は高いようですが、かといって日本企業の場合、減税分を内部留保を更に溜め込んだり、海外投資に使ったりして、国内に還元される可能性が低いように思います。ですので、減税するにしても、本当に経営がきびしい中小企業や国内投資を前提にするとかの「条件」をもうけるべきだと思います。
カイシャ社会スギ
企業優遇は格差社会を悪化させるだけと思うけど
海外や環境などへの支援をしすぎ
いろいろ言っても本心は政治献金が欲しいだけ。結局、自民党と同じ金権体質。
どうせ労働者に分配されないんだから
給与を上げて欲しい!
代わりに個人に税負担か〜!
効果がはっきりしないものには反対。「こうすればこうなるはず」といっても、それが検証されたためしがないのだから。それに、一方が良くなれば必ず他方にしわ寄せがくるような政策には反対だ。
消費税の減税を考えてほしい。
企業は儲けても給与に反映してくれないでしょう?