デイリサーチ

『反対』と答えた人 のコメント

コメント総数:4301件

2011/01/10 09:14
反対 kyon2mamaさん / 女性 / ?代

個人所得の税金が増えているのにおかしい。

2011/01/10 09:13
反対 ?さん / / ?代

これで浮いたお金が人件費に充てられるんならいいけど、いまの会社は企業の懐を暖めるしか考えないから

2011/01/10 09:13
反対 ?さん / / ?代

企業側の利益優先になりそうですが

2011/01/10 09:13
反対 ?さん / / ?代

庶民の税金を安くして

2011/01/10 09:12
反対 ?さん / 女性 / ?代

減税したからといって今より多く人を雇ったり、給料を増やす会社はまずないでしょう。

2011/01/10 09:12
反対 とりっちさん / / ?代

企業から税金とらなくなったら、そのつけは市民に来るから

2011/01/10 09:12
反対 ?さん / / ?代

減税をしても雇用促進にはならない。

2011/01/10 09:12
反対 エコリンさん / / ?代

反対

2011/01/10 09:12
反対 やんちゃさん / / ?代

利益を貯めこむことしか考えない企業を優遇するよりもっと税金の使い道があるのでは?無駄遣いばかりしている政府には無理か。

2011/01/10 09:11
反対 ?さん / / ?代

元々、企業は節税対策はしている。脱税している小企業だってあるのに・・・社員に給与を沢山出してる会社は法人税の金額は少なくなるはず。

2011/01/10 09:11
反対 ?さん / 男性 / ?代

減税する時は財源を確保してからでないと赤字国債が無限に増えるだけ。考え方は間違っていないが今やっているのは単なるばら撒き。理念がない。これで出来た借金、誰が返すの?

2011/01/10 09:11
反対 ?さん / / ?代

儲かってる大企業に減税は必要ないでしょ

2011/01/10 09:10
反対 ポーちゃんさん / / ?代

雇用対策、景気対策としては最も安易で無能な方法。もっと頭を使うべし。

2011/01/10 09:10
反対 ?さん / / ?代

税金は、持っている人からたくさん取るのが当たり前だと思います。庶民いじめはやめて欲しいです

2011/01/10 09:10
反対 ?さん / 男性 / 30代

そもそも法人って、おかしくない? 税金云々の前に法人というものをしっかり見直すべき。

2011/01/10 09:10
反対 sizenartさん / / ?代

今の民主党、信用している人少ないですよ。

2011/01/10 09:09
反対 ?さん / 男性 / 30代

なぜ法人税なのか。日本は中小零細企業が多数であって、その多くは赤字企業である。ゆえに、法人税は課税されていない。このことを言わずして、減税に取り組みますと民主党は声高に言っているが、単なるパフォーマンスに過ぎない。

2011/01/10 09:09
反対 トリンさん / / ?代

当面今まで通りでいいのでは。

2011/01/10 09:08
反対 ?さん / 男性 / 40代

法人を減税して何が変わるの?企業は企業内預金を増やすだけで従業員には還元する気持ちなんてさらさらないのに・・・減税するなら消費税減税でもしてみろーって言いたくなる。法人減税で消費税UPは絶対に許さん。日本が元気になるために!って言うなら、海外に日本の技術を持ち出す大手企業に莫大な税金をかければいいんじゃない。減税して人気取るより、国民が困る事をするヤカラ企業に増税するべき!大阪では餓死で亡くなった方もいるのに、国は何をしてるねん。管さん、小沢さん、本当に今の国民生活をしってますか?もっと真剣に悩み、考えて、大切な税金を使って下さい。本当に大半の国民がギリギリの生活をしてますよ。

2011/01/10 09:08
反対 ?さん / / ?代

やるなら、もっと大幅に減税しないと効果はない。